外秩父七峰縦走Part2

2016.04.24(日) 08:14 - 2016.04.24(日) 15:01
昨年のPart 1に続き今年も行った(^^) 今年は昨年、タイムオーバーした白石峠までバス移動の為、まして2回目なので余裕のある自宅出発となった。小川町駅から誘導されるまま役場へ。書類提出後スタンプ帳と地図を受け取りバス乗り場へ。約20台のバスがずらり!登山者も多かったが、待機してるバスも多かったので、立ち客そこそこで定刻より早い7:45発のバスで白石車庫へ。約30分でバスを降り、いよいよリベンジ開始。 昨年泣く泣く下山した登山道だが、全く覚えてなく、白石峠に着いた時、ようやく思い出せた(^^) 昨年の続きで大霧山に向かって登り始めたらいきなり木の階段!土が痩せて登り辛い(≧∇≦)登りきったと思いきや手摺のある下りが。その後秩父高原牧場で昼食を。ベンチがあり晴れたら景色がいい所だと思うが、雲が立ちこめ風も強くめっちゃ寒かった。 皇鈴山と登谷山を越え、見晴らしの良い所に出て、遠くに川に架かる橋まで行くと、見知らぬ人に聞かされた時、思わず『止めたい』と呟いた。無事ゴールが出来、完歩賞を貰った時は、良かったの気持ちより、【疲れた】が勝った。 来年は2年連続の完歩賞は無いが、春のトレーニングとして来年も行きます。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。