2016年4月24日 ブルドックさんトレッキングツアーin至仏山

2016.04.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 38
休憩時間
3 時間 14
距離
11.2 km
のぼり / くだり
734 / 736 m

活動詳細

すべて見る

本日はブルドックさんトレッキングツアーin至仏山へ行って参りました。 こんばんわ、みきのすけです。 バスで登り、準備をして登山開始。 雪はまだありました、例年が分かりませんが結構溶けていてかき氷状態でした。 登り始め曇っていましたが、段々晴れてきて山頂では快晴! そして風もほぼなし! 前回の妙義から天気に恵まれずに山への欲求が貯まりすぎていたので、凄く下山は張り切りました! 初のヒップソリで降りましたが楽しくて、走り込みからのヒップソリを習得。 下山後は水芭蕉を見に、咲いていました。 今回は下見という感じの予定でしたが、楽しみました!! 来週も楽しみです!

尾瀬・燧ヶ岳 登山スタート! しまさん何かを持っている!!
登山スタート! しまさん何かを持っている!!
尾瀬・燧ヶ岳 負けずに看板もって写真
負けずに看板もって写真
尾瀬・燧ヶ岳 コースと右側、現状の状態。
コースと右側、現状の状態。
尾瀬・燧ヶ岳 ブルドック協会会長兼ガイドさん(ブルドックさん)
ブルドック協会会長兼ガイドさん(ブルドックさん)
尾瀬・燧ヶ岳 ガイドさん(ブルドックさん)さっそく踏み抜く
ガイドさん(ブルドックさん)さっそく踏み抜く
尾瀬・燧ヶ岳 山頂方面は雲が晴れて快晴に!
山頂方面は雲が晴れて快晴に!
尾瀬・燧ヶ岳 山頂バックにいぇ~い
山頂バックにいぇ~い
尾瀬・燧ヶ岳 この姿が後に後悔することに。。。
この姿が後に後悔することに。。。
尾瀬・燧ヶ岳 雪が溶けてきていてざくざく
雪が溶けてきていてざくざく
尾瀬・燧ヶ岳 湿原見えました❗
湿原見えました❗
尾瀬・燧ヶ岳 ガイドさん(ブルドックさん)テンション高め
ガイドさん(ブルドックさん)テンション高め
尾瀬・燧ヶ岳 ガイドさん(ブルドックさん)疲れてゴロリ
ガイドさん(ブルドックさん)疲れてゴロリ
尾瀬・燧ヶ岳 皆さんでゴロリ
皆さんでゴロリ
尾瀬・燧ヶ岳 下山でスキーボードで降りれそうない道
下山でスキーボードで降りれそうない道
尾瀬・燧ヶ岳 あそこだ~
あそこだ~
尾瀬・燧ヶ岳 ガイドさん(ブルドックさん)疲れてここに有
ガイドさん(ブルドックさん)疲れてここに有
尾瀬・燧ヶ岳 ガイドさーん、大丈夫ですか~?
ガイドさーん、大丈夫ですか~?
尾瀬・燧ヶ岳 雪だるま作りました! ぐんまちゃんもおきに召したようです!
雪だるま作りました! ぐんまちゃんもおきに召したようです!
尾瀬・燧ヶ岳 あ、ちょい悪ぐんまちゃんに変身!?
あ、ちょい悪ぐんまちゃんに変身!?
尾瀬・燧ヶ岳 あ、手が生えてきたっ
あ、手が生えてきたっ
尾瀬・燧ヶ岳 僕が作りました、下山途中で見たら八つ裂きにされていてショックでした。
僕が作りました、下山途中で見たら八つ裂きにされていてショックでした。
尾瀬・燧ヶ岳 もう少しです!
もう少しです!
尾瀬・燧ヶ岳 ガイドさん山頂見つめて何をおもふ。。
ガイドさん山頂見つめて何をおもふ。。
尾瀬・燧ヶ岳 笠懸山?
笠懸山?
尾瀬・燧ヶ岳 ざくざく行きます。
ざくざく行きます。
尾瀬・燧ヶ岳 子至仏山?
子至仏山?
尾瀬・燧ヶ岳 山頂付近で所々雪がない場所が、雪道選んで進みます。
山頂付近で所々雪がない場所が、雪道選んで進みます。
尾瀬・燧ヶ岳 ゴール目前!
ゴール目前!
尾瀬・燧ヶ岳 山頂!gesoさん、いつものやつ!
生はやっぱり違います (笑)
山頂!gesoさん、いつものやつ! 生はやっぱり違います (笑)
尾瀬・燧ヶ岳 谷川方面!
谷川方面!
尾瀬・燧ヶ岳 夏道はあそこだそうです!
夏道はあそこだそうです!
尾瀬・燧ヶ岳 うわー、飛んでいきたくなる!
うわー、飛んでいきたくなる!
尾瀬・燧ヶ岳 山頂!いぇ~い
山頂!いぇ~い
尾瀬・燧ヶ岳 山ポーズ!!
山ポーズ!!
尾瀬・燧ヶ岳 ちょっと何か気になるけど気にしちゃ負けって誰かがいってましたっ
ちょっと何か気になるけど気にしちゃ負けって誰かがいってましたっ
尾瀬・燧ヶ岳 キニシナイ・・・(・ε・)
キニシナイ・・・(・ε・)
尾瀬・燧ヶ岳 ぐんまちゃんも登頂!!
ぐんまちゃんも登頂!!
尾瀬・燧ヶ岳 やったね!
やったね!
尾瀬・燧ヶ岳 もう恥ずかしさは消えてきています。。
もう恥ずかしさは消えてきています。。
尾瀬・燧ヶ岳 本日のご飯、全日焼肉PTでしたので、カップラーメン!
本日のご飯、全日焼肉PTでしたので、カップラーメン!
尾瀬・燧ヶ岳 本日のお楽しみの1つ、しまさんの山飯コーナー!!
本日のお楽しみの1つ、しまさんの山飯コーナー!!
尾瀬・燧ヶ岳 頂きました、麻婆豆腐!!美味しすぎですっ
頂きました、麻婆豆腐!!美味しすぎですっ
尾瀬・燧ヶ岳 お米も頂き、さらに美味しい!
お米も頂き、さらに美味しい!
尾瀬・燧ヶ岳 食後のデザート、焼パイのみ
食後のデザート、焼パイのみ
尾瀬・燧ヶ岳 しっとりした焼いたやつ!名前が分かりませんが美味しい!
しっとりした焼いたやつ!名前が分かりませんが美味しい!
尾瀬・燧ヶ岳 滑って下山格好いい!
滑って下山格好いい!
尾瀬・燧ヶ岳 下山はさっくさく行けました!
下山はさっくさく行けました!
尾瀬・燧ヶ岳 ガイドさん(ブルドックさん)盗撮
ガイドさん(ブルドックさん)盗撮
尾瀬・燧ヶ岳 本日のお楽しみの1つヒップソリ!
本日のお楽しみの1つヒップソリ!
尾瀬・燧ヶ岳 結構スピード出ますね。。
結構スピード出ますね。。
尾瀬・燧ヶ岳 岩太郎さん!
岩太郎さん!
尾瀬・燧ヶ岳 岩太郎さんの山ともさん!
岩太郎さんの山ともさん!
尾瀬・燧ヶ岳 うまい!
うまい!
尾瀬・燧ヶ岳 トモさん楽しんでいます!
トモさん楽しんでいます!
尾瀬・燧ヶ岳 次の場所へ (笑)
次の場所へ (笑)
尾瀬・燧ヶ岳 gesoさんの華麗なる滑りっ
gesoさんの華麗なる滑りっ
尾瀬・燧ヶ岳 決まっています!
決まっています!
尾瀬・燧ヶ岳 お次はガイドさん(ブルドックさん)
あ、その先はっ!!!!
お次はガイドさん(ブルドックさん) あ、その先はっ!!!!
尾瀬・燧ヶ岳 あああああああ~、ガイドさん(ブルドックさん)滑落。
あああああああ~、ガイドさん(ブルドックさん)滑落。
尾瀬・燧ヶ岳 改めて落ちた所を確認中
改めて落ちた所を確認中
尾瀬・燧ヶ岳 トモさん、悪の誘惑に騙されず滑る (笑)
トモさん「だってブルさん、いきなり消えたもん (笑)」 その通りです (笑)
トモさん、悪の誘惑に騙されず滑る (笑) トモさん「だってブルさん、いきなり消えたもん (笑)」 その通りです (笑)
尾瀬・燧ヶ岳 そして次々に降りるも誰も滑落せず (笑)
そして次々に降りるも誰も滑落せず (笑)
尾瀬・燧ヶ岳 楽しすぎます (笑)
楽しすぎます (笑)
尾瀬・燧ヶ岳 止まらず (笑)
止まらず (笑)
尾瀬・燧ヶ岳 笑顔を見ると楽しさが伝わりますね (笑)
笑顔を見ると楽しさが伝わりますね (笑)
尾瀬・燧ヶ岳 水芭蕉を見に行きました。
咲いてます!
水芭蕉を見に行きました。 咲いてます!
尾瀬・燧ヶ岳 綺麗ですね~
綺麗ですね~
尾瀬・燧ヶ岳 帰りのバスで見つけた蛙さん (笑)
帰りのバスで見つけた蛙さん (笑)
尾瀬・燧ヶ岳 今日のお風呂は谷川の時にいったしゃくなげの湯です!
今日のお風呂は谷川の時にいったしゃくなげの湯です!
尾瀬・燧ヶ岳 食べたものも一緒!
食べたものも一緒!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。