更に燧岳 尾瀬ヶ原 よく見えてきました。 戻る 次へ

エンジョイ!残雪期の至仏山の写真

2016.04.24(日) 10:00

更に燧岳 尾瀬ヶ原 よく見えてきました。

エンジョイ!残雪期の至仏山

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2016.04.24(日) 日帰り

グンマーズ(群馬で登山)のみなさんと、残雪期 至仏山行ってきました。 https://yamap.co.jp/community/detail/146 絶好の快晴に恵まれ、風も無く最高の一日でした。 残雪期は、山の横の部分 すごい長い距離をトラーバースして登っていけます。 こんな 長い距離のトラバースを経験したのもはじめて・・・ 至仏山は、山をはじめた頃に登った山で、じつは○○年ぶり(笑)  その時は、笠ケ岳もいっしょに登り、登山道がすごく えぐれているなーという印象がありました。 今回は雪の上ですいすいでした。 案内役のブルさんのおかげで、雪の中の水芭蕉も見ることができて、ほんとにラッキー 今までは、仕事の関係で4月5月は、登山ができませんでしたが、 今年から大丈夫になったので、しばらく楽しませていただきます。