新日本百名山35座目

2019.02.02(土) 日帰り

DAY 1

冬の百名山は、厳しいので関西近辺の新百名山を楽しむ事にしました。 電車で山行は六甲山位なので、色々楽しみです。 メンバーに遅れること20分、山頂迄に追い抜ける様に、登ったのが、失敗でした(泣)初盤で道を間違い、山の中を突き進む事になりました(゚Д゚;) 看板は良く下まで見ることが必要だと感じました。 無事にルートに合流するまで、土砂崩れと崖をよじ登り、アクロバティックな感じで非常に充実しましたが、止めといた方が良いです。 ルートに合流後は、サクッと先行メンバーを追い抜いて、山頂で食事をして、お茶して待っていると、到着したのですが、なんと、食料を忘れてきた輩が居ましたので、食料を分け与えて食べさして話をすると、なんと!アイゼンも忘れたと(`Δ´) ちょっと自然を舐めすぎと叱責し、 無事に下山しました。 山頂では、天気も良く風も程よく、金剛山を眺めれて、良い山行でした。