ニューバディ誕生‼️ 和気アルプス縦走

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

バディ: 主にスポーツや遊び、趣味などにおいて、共に活動する仲間や友人のこと 私、基本的に何をやるにもソロが好きなんです。別に人嫌いって訳じゃなくて、仕事や遊びでもコミュニケーションは凄く大事にしてます。 ただ、自分が大事にしてる事に関しては、自分の中で試行錯誤して、自分で答えを見つけ出したいんですよね。 ストイックと言えば聞こえはいいけど、結局偏屈な性格。登山も親友の練習に付き合う以外はソロクライマー。 ところが‼️ YAMAPを始めて活動日記で知り合い、登山に求めるものが近かったので、いつもやり取りさせていただいてたYAMAP友の、りさんと意気投合して初めて一緒に山行することになりました。 って事で、この歳にして初めてのいわゆる「オフ会」ですが、りさんご要望の和気アルプス縦走、結末やいかに😁

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 まだ登山口前ですが、早速りさんが立ち止まり、ツツジを見つめてます。
私なら通過してしまうところです。こんな余裕が欲しいですね。
まだ登山口前ですが、早速りさんが立ち止まり、ツツジを見つめてます。 私なら通過してしまうところです。こんな余裕が欲しいですね。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 さて、和気アルプスを堪能してもらうために、岩登りのザイテングラートを含む全座縦走のルートを設定しました。
さあ、スタート❗️
さて、和気アルプスを堪能してもらうために、岩登りのザイテングラートを含む全座縦走のルートを設定しました。 さあ、スタート❗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 岩に苔。
モフモフって言うんですね😆
なんかハートにも見えるな。
岩に苔。 モフモフって言うんですね😆 なんかハートにも見えるな。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 あー、春が来ましたねえ☘️
あー、春が来ましたねえ☘️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 ザイテングラート入り口の沢に水が流れてました。二人とも滑らないように、慎重に慎重に。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 さあ、岩登り始まりました。
なんと❗️りさん、バンバン登っていく❗️
さあ、岩登り始まりました。 なんと❗️りさん、バンバン登っていく❗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 こんな所もスイスイ❗️
こんな所もスイスイ❗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 トラバースもヒラリと軽やか❗️
すげーな👍
トラバースもヒラリと軽やか❗️ すげーな👍
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 あっという間にピーク、いただきました❗️
あっという間にピーク、いただきました❗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 私も撮ってもらいました。
うーん、何見てるのかしらね😅
私も撮ってもらいました。 うーん、何見てるのかしらね😅
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和気アルプスの最高地点までやって来ました。
和気アルプスの最高地点までやって来ました。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでます。
ここでゆっくり色んなお話をしました。
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでます。 ここでゆっくり色んなお話をしました。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 三角点でよくあるやつ😁
初めて二人でやった😅
三角点でよくあるやつ😁 初めて二人でやった😅
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 りさんご推薦のゾワゾワ😱
ゾワゾワクラブってのがあるらしい…。
りさんご推薦のゾワゾワ😱 ゾワゾワクラブってのがあるらしい…。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 これはダルマ⁉️
私には鬼に見えましたよ。
これはダルマ⁉️ 私には鬼に見えましたよ。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 少しずつ新緑が映える山に花が差し色を与えてくれます。
少しずつ新緑が映える山に花が差し色を与えてくれます。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 竜王山で再び三角点、いただきました❗️
竜王山で再び三角点、いただきました❗️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 今回の山行はずーっと話しっぱなし😄
こんな山行初めてです。
今回の山行はずーっと話しっぱなし😄 こんな山行初めてです。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 和気富士、ちょっと早めにいただきました❗️
おむすびを手に乗せてる⁉️
和気富士、ちょっと早めにいただきました❗️ おむすびを手に乗せてる⁉️
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 無事下山。あっという間でした。
無事下山。あっという間でした。
和気アルプス・和気富士・神ノ上山 普段山行後は外食しないんですが、今日は行動食のみで二人とも腹ペコ❗️カロリー爆弾摂取👍

普段山行後は外食しないんですが、今日は行動食のみで二人とも腹ペコ❗️カロリー爆弾摂取👍 今日の山行も色んな人と出会いがありました。その中で、一人の高齢男性と話す機会があって、亡き妻の遺影を携えて山歩きされてる話を聞かせていただきました。 普段街中で数えきれないくらいの人達とすれ違います。でも、お話する事は滅多にありません。そんな人達にも色んな人生があります。 登山ではお話出来るハードルが下がり、その人達の人生が見えてきます。人それぞれが色んな想いを背負って山歩きしてる「人間交差点」がそこにあるのを感じます。 色んな出会いが山歩きを素敵にしてくれる大きな要素なのを改めて感じました。 今回、そんな気持ちを共有できたりさんに感謝してます。これがバディなんでしょうね❗️