お花いっぱいの大江高山へ

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

イズモコバイモ、ミスミソウを求めて大江高山へ 噂通りの急登続きでしたが、たくさんのお花に逢うことができました🤩🤩🤩 お花三昧の山歩き🌸満喫してきました😍 お花1つ1つ説明して頂き、案内して下さった山友さんありがとうございました🙏

石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 前々からこの時期に登りたかった大江高山へ
初めて登る山です⛰
前々からこの時期に登りたかった大江高山へ 初めて登る山です⛰
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 いきなり土筆が
春を感じます🍀
いきなり土筆が 春を感じます🍀
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 シロバナタンポポ
綺麗な色
私はあまり見た事のない色です😍
シロバナタンポポ 綺麗な色 私はあまり見た事のない色です😍
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ヒメウズ?!
だったような
ヒメウズ?! だったような
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 キランソウ
歩き始めてお花三昧です♬.*゚
キランソウ 歩き始めてお花三昧です♬.*゚
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 さて、飯谷登山道の看板が見えてきました
さて、飯谷登山道の看板が見えてきました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 矢印に沿って歩きましょう
矢印に沿って歩きましょう
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 今度はミヤマカタバミが❣️
この花も可愛い
まだお日様が当たってないので、花ビラは広がってません
でも、これはこれでいいね😍
今度はミヤマカタバミが❣️ この花も可愛い まだお日様が当たってないので、花ビラは広がってません でも、これはこれでいいね😍
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 エンゴサク
紫色がいいですね💕︎
エンゴサク 紫色がいいですね💕︎
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ミヤマカタバミが少し開いてきました
ミヤマカタバミが少し開いてきました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 神社が見えて来ました⛩
神社が見えて来ました⛩
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 少し歩くと、イズモコバイモが‼️
わ〜い ずっと見たかったイズモコバイモにやっと逢えました😍
少し歩くと、イズモコバイモが‼️ わ〜い ずっと見たかったイズモコバイモにやっと逢えました😍
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 下を向いてるので、写真撮るのが難しいです
下を向いてるので、写真撮るのが難しいです
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 わここにも、大群🤩
わここにも、大群🤩
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 アップで📸
アップで📸
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 またまた発見‼️
またまた発見‼️
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 かなりの時間を費やしたので、そろそろ前に進みます
かなりの時間を費やしたので、そろそろ前に進みます
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 そして、今度はユリワサビ
ほんとにお花三昧ですね🤩
そして、今度はユリワサビ ほんとにお花三昧ですね🤩
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 上を見上げるとキブシが‼️
上を見上げるとキブシが‼️
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 と、ここで、花に気を取られ道を間違えてしまいました💦
看板を見過ごし、岩場の方へ
と、ここで、花に気を取られ道を間違えてしまいました💦 看板を見過ごし、岩場の方へ
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 15分くらい岩場を歩いたところで、山友さんが、去年こんなとこ歩いた覚えないな⁉️
と言われたので、ヤマップで確認すると、
わ〜、道から外れてる🤣と気付き引き返します
15分くらい岩場を歩いたところで、山友さんが、去年こんなとこ歩いた覚えないな⁉️ と言われたので、ヤマップで確認すると、 わ〜、道から外れてる🤣と気付き引き返します
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ルートまで引き返しました
ちょうど登山客の人の姿が見えたので、
ラッキーでした
ルートまで引き返しました ちょうど登山客の人の姿が見えたので、 ラッキーでした
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 さあ、正規のルートまで戻ったので前に進みましょう
やはり、ちゃんとした道だわ
さあ、正規のルートまで戻ったので前に進みましょう やはり、ちゃんとした道だわ
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 それにしても急登😅
それにしても急登😅
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ここで一休み
ここで一休み
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 まだまだロープのある急登が続きます😅
まだまだロープのある急登が続きます😅
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 大砲岩の看板
今日は時間が無いのでいきません
大砲岩の看板 今日は時間が無いのでいきません
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 岩がたくさんあるところまで来ました🪨
岩がたくさんあるところまで来ました🪨
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ここからもまたロープが!!
ここからもまたロープが!!
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ロープで坂を登りきると、少し緩やかになります
ロープで坂を登りきると、少し緩やかになります
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 と思ったら、また急登
なんと、こんなに急登が続く山は初めてかもしれません
噂通りだ🤣
と思ったら、また急登 なんと、こんなに急登が続く山は初めてかもしれません 噂通りだ🤣
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 と、何度目かのロープで登る途中、な、なんとピンク色のミスミソウを発見(☆∀☆)
珍しいそうです😍
と、何度目かのロープで登る途中、な、なんとピンク色のミスミソウを発見(☆∀☆) 山友さんも、過去4回登って、ピンク色のミスミソウを見たのは初めてだと仰っしゃるくらい 珍しいそうです😍
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 感動のあまり、何枚も写真撮ります
感動のあまり、何枚も写真撮ります
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 そして隣に白いミスミソウが
私はこの白いミスミソウを見過ごしてました
そして隣に白いミスミソウが 私はこの白いミスミソウを見過ごしてました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 可愛い💖
可愛い💖
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 可憐😍
可憐😍
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 そしてまた何枚も写真撮ります📸
そしてまた何枚も写真撮ります📸
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 最後にもう1度ピンクのミスミソウを📸
たまらん🤩
最後にもう1度ピンクのミスミソウを📸 たまらん🤩
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 また少し登ると綺麗な白いミスミソウがありました
岩の中でめちゃくちゃ光って綺麗✨✨✨
また少し登ると綺麗な白いミスミソウがありました 岩の中でめちゃくちゃ光って綺麗✨✨✨
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 アップで
なんて可愛いの😍😍😍
アップで なんて可愛いの😍😍😍
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 あ、今度は白とピンクの間の子ような色のミスミソウ発見‼️
あ、今度は白とピンクの間の子ような色のミスミソウ発見‼️
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 私が花の写真に夢中になってる時に、足元にこの蛇がいたそうです🐍
全く気付かないほど花にしか目がいってません
マムシなら危なかったわぁ😅
私が花の写真に夢中になってる時に、足元にこの蛇がいたそうです🐍 全く気付かないほど花にしか目がいってません マムシなら危なかったわぁ😅
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 そしてまたミスミソウが❣️
そしてまたミスミソウが❣️
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 今度はミスミソウの大群
こんなにまとまって綺麗なミスミソウもなかなか珍しいらしい✨
今度はミスミソウの大群 こんなにまとまって綺麗なミスミソウもなかなか珍しいらしい✨
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 写真撮りまくったので、山頂に向けて進みましょう🥾
写真撮りまくったので、山頂に向けて進みましょう🥾
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 また急登だ😅
また急登だ😅
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 登りつめると尾根まで来たようです
看板がありました
山頂の方向へ←
登りつめると尾根まで来たようです 看板がありました 山頂の方向へ←
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 写真で見るとなんてことないような道ですが、結構急登です
これを登ると山頂のようです
写真で見るとなんてことないような道ですが、結構急登です これを登ると山頂のようです
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 山地に着きました‼️
三瓶山が見えます
黄砂なのか?!少し霞んでます
山地に着きました‼️ 三瓶山が見えます 黄砂なのか?!少し霞んでます
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 山頂の標識
808メートル
なかなかキツイ⛰山でした🤣
山頂の標識 808メートル なかなかキツイ⛰山でした🤣
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 お腹減ったあ
冷凍ピラフを作ります
写真時間が多すぎて、もうこんな時間🤣
頂きまーす😋
お腹減ったあ 冷凍ピラフを作ります 写真時間が多すぎて、もうこんな時間🤣 頂きまーす😋
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 食後の紅茶☕️
このビスケット、めちゃくちゃ美味しいです😋
食後の紅茶☕️ このビスケット、めちゃくちゃ美味しいです😋
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 記念撮影📸の後、大江高山の南峰へ向います
記念撮影📸の後、大江高山の南峰へ向います
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 あの山が南峰?
あの山が南峰?
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 キノコだ!
キノコだ!
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 と、またミスミソウに逢えました😊
と、またミスミソウに逢えました😊
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 またまた写真タイム
またまた写真タイム
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 蕾とのコラボもいいです
蕾とのコラボもいいです
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 何度観ても可愛いなぁ♥️
何度観ても可愛いなぁ♥️
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 あ、今度はイズモコバイモ
あ、今度はイズモコバイモ
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 アップダウンがありますね
アップダウンがありますね
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 またイズモコバイモ発見‼️
またイズモコバイモ発見‼️
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 この辺りがイズモコバイモの群生地⁉️
この辺りがイズモコバイモの群生地⁉️
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 横向いてました
横向いてました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 何故か⁉️上を向いてる
何故か⁉️上を向いてる
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 隣にはミスミソウ
隣にはミスミソウ
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ここの辺りが南峰かな⁉️
看板がないので分かりません
ここの辺りが南峰かな⁉️ 看板がないので分かりません
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 休憩所まで来ました
休憩所まで来ました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 最後のイズモコバイモ
最後のイズモコバイモ
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 下界に少し街が見えてきました
下界に少し街が見えてきました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 山田登山道の六合目
山田登山道の六合目
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 少し景色が見えてきました
少し景色が見えてきました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 山田登山道も、結構キツイ
山田登山道も、結構キツイ
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 朝はしぼんでたミヤマカタバミ
帰りは開いてます
朝はしぼんでたミヤマカタバミ 帰りは開いてます
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 こんな看板が
大分下山しました
こんな看板が 大分下山しました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ミヤマカタバミの群生が😍
ミヤマカタバミの群生が😍
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 しばらくこんな道を歩きます
しばらくこんな道を歩きます
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 行きにも観たエンゴサク
行きにも観たエンゴサク
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 さ、ここから先は舗装道路かな
さ、ここから先は舗装道路かな
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ここが山田登山道の登山口になるのかな‼️
ここが山田登山道の登山口になるのかな‼️
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 民家が見えてきました
民家が見えてきました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 鉄塔があります
鉄塔があります
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 舗装道路の上に落ち葉が🍂
舗装道路の上に落ち葉が🍂
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 菜の花と大江高山
すっかり春を感じます🍀
菜の花と大江高山 すっかり春を感じます🍀
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 土筆があちこちに
土筆があちこちに
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 登山道入口まで下山しました
登山道入口まで下山しました
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 ここから車を停めた飯谷登山口まで
約2キロ歩きます
ここから車を停めた飯谷登山口まで 約2キロ歩きます
石見銀山(仙山・仙ノ山)・大江高山 飯谷側登山道入口まで帰りました
お疲れ山でした♬.*゚
飯谷側登山道入口まで帰りました お疲れ山でした♬.*゚