羊蹄山喜茂別登山道から山頂に行ってやった!

2016.04.24(日) 07:07 - 2016.04.24(日) 14:23
Yoteizan (Hokkaido)
今日こそ登頂してやろうと4時に起きるつもりが、5時過ぎに目覚めた。。。 ちょっと飛ばして現地に6:45到着。 先客の車がすでに6台、本日も賑わってる。 1400までは順調、そのあとは右太ももが攣りそうになるいや攣った! 休み休みだましだまし登ります。 1600まで来ると寒い。。。1600~1700間が一番つらかった、雪も降ってきた。 斜面じゃない、壁だ! 1700を過ぎるとちょっと緩くなり外輪が見えてきたのでテンショアップ! 1700~頂上まで無風なのには驚いた。 山頂で腹ごしらえしながら晴れるのを待ったがその気配なし。 -6℃と寒いので滑走準備。 山頂からアイスバーン滑ってやった! 初心者の頃の感覚がよみがえってくる、「ターンするのこえーーー」久々声に出してしまった。。。 しゃばしゃばゾーンまでくるとこっちのもん。気持ちよく滑ってやったぜ(^^)v 下部でルートをミスリ雪が切れてしまったが、笹の上滑ってやったら意外と滑れた新たな発見。 次の目標はお釜滑走!

歩き出すと晴れた

お釜の底に2人います

こんちわ

山頂でのジンギ

お釜を見ながらティータイム

ここまでくると平和

ゴール

1時間寝すぎて予定より遅れた。。。しかもガスってる

下山するとちょー晴れてる。。。