守門岳が見えます 戻る 次へ

鋸山へバースデー登山の写真

2016.04.24(日) 11:46

守門岳が見えます

鋸山へバースデー登山

鋸山・三ノ峠山・八方台 (新潟)

2016.04.24(日) 日帰り

今月は私と息子の誕生月。 山頂でハッピーバースデーを歌ってくれるとのことで、一緒に鋸山へ向かいます。 途中崖崩れのため、いつもの駐車場までは行けず、30分くらい離れた場所に、停めざるを得ませんでした。 この時点で、息子のテンションはやや低下↓ なんとかほめて、ほめて、ほめまくって、やる気にさせます。 さながら、松岡しゅうぞーサンのようです。 無事に山頂に登ると、早速ご飯。 景色もそこそこに、「帰ってゲームやりたーい」と言い出します。 まあ、頑張ったからいっぱいゲームしていいよと許可を出し、やる気モードで無事下山です。 ・・・おーい、ハッピーバースデー歌って無いぞ‼ ということで、歌のプレゼントは来年に持ち越しでした。