綿向山 リベンジ登山達成🙌

2024.03.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

リベンジ登山😃達成🙌 綿向山ー竜王山縦走🏃💨 ⁡ 奈良と京都のやま友と前回、 一ヶ月ほど前に綿向山に来ましたが、 猛吹雪の山頂😱早々に縦走を諦めて ピストンで帰ってきました😭 山頂からの景色、縦走の景色を見たくて リベンジ登山してきました。 ⁡ もう三年近く登れなくなる綿向山。 行くなら今週しかない!と詰まりまくってる 登山の予定を変更して綿向山に向かいました🚗 今日は☀️、風もほとんど無くて登山日和! と思って登山口に向かっていると 道路の溝で軽自動車がハマってる😱 そこにいた数人でみんなで押して脱出🙌 ⁡ 登山口着く前になんか8合目みたいな疲労感🤣 また綿向山のつづら道を登っていきます。 先週は仕事で登山できなくて元気一杯💪 難なく最後の階段もマッハで登って 山頂に到着🙌 やっと綿向山から美しい眺めを見ることが 出来ました。 向かい側には御在所や岩岩な鎌ヶ岳、 入道ヶ岳など楽しい思い出の山ばっかり😃 ⁡ 山頂でのんびりお昼を食べてから 次は竜王山へ縦走していきます。 幸せになる木を潜って、竜王山へ。 中々の急坂を降ったり、登り返しがあったり 前回の吹雪ではムリだったなぁと思いながら アップダウンを楽しんできました😃 ⁡ 登山道が閉鎖になる綿向山。 沢山の方々で賑わっていて、駐車場は 第3駐車場まで🚗🚙🚗🚙🚗🚙 一人で登ったのに、喋り疲れるほど たくさんの方々とお話しできました🙌 ⁡ リベンジ達成🙌で大満足な一日。 最高の一日になりました😃

綿向山 再び綿向山に挑戦💪
再び綿向山に挑戦💪
綿向山 ミツマタはもうすぐかな?
ミツマタはもうすぐかな? 奥の方には満開のミツマタがありましたが、柵があって入れませんでした。
綿向山 前回は吹雪だったんですが、今日は良い天気🙌
一緒に行ったやま友さんにも見て欲しかった景色です😭
前回は吹雪だったんですが、今日は良い天気🙌 一緒に行ったやま友さんにも見て欲しかった景色です😭
綿向山 この石の写真撮ろうと思ってたのに前回は見つけれなくて、こんな真正面にあったのに気付きませんでした🤣小屋に気をとられすぎ🤣
綿向山 雪だった登山道も今日は全く雪は無くて、むしろ暑いぐらいで早々に半袖になりました。
また暑い季節がやってくる😱
雪だった登山道も今日は全く雪は無くて、むしろ暑いぐらいで早々に半袖になりました。 また暑い季節がやってくる😱
綿向山 あっという間に5合目。
あっという間に5合目。 この山、ほんと楽ちんで散歩する感覚でここまで登って来れます。
綿向山 今日はたくさんの方々で大賑わい😃
今日はたくさんの方々で大賑わい😃
綿向山 前回は雪の中、左側の急登を登りましたが、今日は右側の夏期登山道へ。
前回は雪の中、左側の急登を登りましたが、今日は右側の夏期登山道へ。 ちょっと傾斜ある谷があったので、雪の中では怖いので、冬季と別れてるんだと分かりました。
綿向山 いよいよ9合目。
全然登ってる感じがしない🤣
いよいよ9合目。 ここでもやっぱりつづら道で、ゆっくーーりとのんびーーりと登っていきます。 全然登ってる感じがしない🤣
綿向山 最後の最後で階段🙌
最後の最後で階段🙌 真っ直ぐ進んでいけるので階段好きなんですが、周りの方は難所だったようです🤣
綿向山 前回は見れなかった山頂からの景色🙌
前回は見れなかった山頂からの景色🙌
綿向山 こんな風になってたのか!と感動。
前回は吹雪いてて見えませんでしたから🤣
こんな風になってたのか!と感動。 前回は吹雪いてて見えませんでしたから🤣
綿向山 たくさんの方々で賑わってました。
たくさんの方々で賑わってました。
綿向山 次は竜王山へ縦走。
冬季は危険!と言う看板が⚠️
次は竜王山へ縦走。 冬季は危険!と言う看板が⚠️ 行ってみて分かりましたが、急坂などあったので雪があると大変だったなぁと思いました。
綿向山 潜ると幸せになるようです。
ちゃんと潜って幸せ😊に、なりました🙌
潜ると幸せになるようです。 ちゃんと潜って幸せ😊に、なりました🙌
綿向山 今から歩く稜線。最高じゃないか!
今から歩く稜線。最高じゃないか!
綿向山 ここの出合いから竜王山へ向かいます。
難所と書かれてますが、そこまでの難所ではない気もします😅
ここの出合いから竜王山へ向かいます。 難所と書かれてますが、そこまでの難所ではない気もします😅
綿向山 ロープがある下り坂。木の根がしっかりとあるので、安心して降りていけます😃
綿向山 今日は暑くて2本目🍵
今日は暑くて2本目🍵
綿向山 綿向山を裏側から
綿向山を裏側から
綿向山 でっかい鉄塔!
でっかい鉄塔!
綿向山 小鳥が毛づくろい?自分の毛をムシャムシャしてました🐦
小鳥が毛づくろい?自分の毛をムシャムシャしてました🐦
綿向山 無事に竜王山へ到着🙌
道中は長かったですが、着いたらあっけなかった感じでした🤣
無事に竜王山へ到着🙌 道中は長かったですが、着いたらあっけなかった感じでした🤣
綿向山 またなだらかなつづら道をのんびり降りていきます。
またなだらかなつづら道をのんびり降りていきます。
綿向山 登山口からは林道になってて、長い道のりのアスファルトを降りていきます。
暇すぎてこんな写真撮ってしまいました🤣
登山口からは林道になってて、長い道のりのアスファルトを降りていきます。 暇すぎてこんな写真撮ってしまいました🤣
綿向山 これも暇すぎて🤣
これも暇すぎて🤣
綿向山 集落の景色。なんか良い景色ですよねー
集落の景色。なんか良い景色ですよねー
綿向山 なんか見たことあるような無いような花。
キレイでした。
なんか見たことあるような無いような花。 キレイでした。