武平~小峠~イブネ北端~銚子~杉峠~雨乞岳~東雨乞~クラ谷分岐~武平 周回コース

2016.04.24

活動詳細

詳しく見る
今回は、山トモさんのお誘いを受けて武平からイブネ、クラシ経て雨乞岳・東雨乞岳から武平に戻る周回コースに行って来ました。 今回の山トモさんは経験者揃いで、久し振りに最後尾を歩かせてもらいまして。 武平峠に付くと、既に2台の車が駐車していました。早いですね~。 私達も出発します。昨夜の雨で登山道が濡れているので注意して進みます。 コクイ谷は、破線ルートらしく渡渉を繰り返し少し不明瞭なところもありました。 小峠から、イブネ北端に向かいます。バリルートですが踏みあとテープが有り、それを拾いながら登って行きます。 イブネ、クラシの一帯は何時来ても素晴らしい展望です。さすが、鈴鹿の奥座敷です。冬に来た時とまた違った景色で新鮮でした。杉峠に向かい雨乞に向かいます。 雨乞まで来ると賑やかです。イブネは、とても静かでしたが…。 東雨乞を経由して武平峠に戻って来ました。山慣れした仲間でしたので、とてもスムーズに山行が進みました。 さぁ~GWは、マイナー名山に挑戦です(^◇^) 積雪がとても心配…(*_*)

参加メンバー

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。