武平峠 御在所 杉峠 イブネ 雨乞

2016.04.24

活動詳細

詳しく見る
本日も、コースタイム10時間コースへ行ってきました。この時期は日が長いしロングコースを歩くのにぴったりです。 朝目覚ましをかけ忘れたのに、4時に目が覚めて、2度寝で4:15起床、段取り悪く、5:00前出発。 武平峠に6:10到着。6:20に出発です。さすが土曜日、数台の車が止まっています。 最近、前日にジムで追い込んでいるので、体に乳酸がたまって体が重い。 あんまり飛ばすと、疲れるので、出足は意識的にゆっくりと。 ぼちぼち歩いていると、御在所岳到着。ガスってます。 国見峠まで下りて、さらに地獄谷へ下ります。地獄谷から上水晶谷を通って、コクイ谷出会へ。 千草街道は沢がきれいなのでお気に入りです。新緑にはちと早く、花はほとんど咲いてません。 コクイ谷から杉峠へ。杉峠からイブネ・クラシをピストンして、杉峠で昼食。 雨乞岳へ向かうと、春リンドウがたくさん咲いていました。今日はこれを見に来ました。 東雨乞岳は絶景でしたね。たくさんのハイカーでにぎわってました。 昼から乳酸が抜けてきたのでガンガン飛ばして、あっというまに武平峠にもどりました。 お花はイワクラ尾根、鎌尾根の圧勝かな。 ブナの木の新緑の時期にもう一度、このコースは周回します。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。