さくらの散歩道と歩行者専用道を歩いて

2019.02.02(土) 日帰り

DAY 1

東林間駅から中央林間駅までのコースを楽しむ。本当は春先に桜咲く時期に来ればと 思いながらも来てしまった。このコースの特徴は道がほぼ遊歩道になっており ほぼ直線のコースなので道に迷わなく歩くことができる。東林間駅西口(本当の コースは東口から)から歩き始め、遊歩道を歩き東林間神社に立ち寄り、Uターンして 相模緑地緑道を進み小田急線をくぐり横浜水道道に入り、さくらの散歩道を通り、 16号を横切るところに浅間神社の看板発見。寄り道して公所浅間神社を参拝し、 またコースに戻り、田園都市線の高架下を流れる境川まで進む。ここまでコースは ほぼ直線。ここから田園都市線のつきみ野駅を通り、住宅街を進むと大和歩行者専用道を 進み、東林中学校を過ぎ東林ふれあいの森、つるま自然の森を通り中央林間駅に到着。 コース的には整備された遊歩道を歩くコースの為桜が咲いていなければ特に見たりする 施設はなく、ただ単に歩くだけになってしまうので、やはり桜の時期に歩きたいなと思った 散策路でした。