富士見台~神坂山

2016.04.24(日) 11:28 - 2016.04.24(日) 13:21
今日はゆっくりして新しいザックでも見に行って~と思っていたけど 天気もいいし、急遽どこか近場のスニーカーでも行けそうな所にサクッと という事になって富士見台の麓、萬岳荘まで車で一気に駆け上がって ズル登山です(笑) 富士見台は何度目か忘れたけど、神坂山に行ってなかったので今回は 二つ回って萬岳荘の2Fテラスでランチ。 久しぶりの景色に心の洗濯出来ました。 やっぱ、何度来ても気持ちのいい所だなぁ~、大好きです。 萬岳荘は4月29日恵那山の山開きから営業なのでゆっくり出来ましたが・・・ おにぎり忘れて、ヘルシーランチになってしまいました(T_T)

萬岳荘に到着。ズル登山です(笑)

さ、行きますか。

気持ちよかぁ~(^O^)/

真ん中辺りの道の先っぽで、いつもラジコングライダーを飛ばしてます。

神坂小屋、トイレは5月から使用可です。

富士見台が見えてきました。

到着です。

阿智セブンサミットの標識ですね。

恵那山は雲の中。

今から向かう神坂山です。

以前に雷に打たれてお亡くなりになられた方がみえました。

神坂山に向かう途中。

途中、萬岳荘への分岐がありました。帰りはここから帰ります。

神坂山到着です。

今日は、富士見台も神坂山も標高ピッタリ!こんな事初めて。

昭和5年岩田石と書いてある。詳しくは不明。

またおにぎりを忘れてしまってヘルシー昼食(T_T)

参加メンバー

• ミキ
    ミキ

Gifu, Nagano, Yamanashi

ヤマッパーのけんけんと山に登っています(’-’*)♪ 活動詳細はけんけんのページにて(^3^)/