大月の御前山:サラサラ雪の登山道

2019.02.02(土) 日帰り

DAY 1

一昨日の雪で、北側斜面は雪が残っていた。粉雪で溶けそうにもない。 登っている時、キュッキュッと雪が鳴って気持ちがいい。 頂上は快晴の下、風もなく、見事な景色! こんなスバラシイ日そんなにない!と思った。(なのに出会った人は4人。) 菊花山への下りは、アイゼンをつける程でもないと思ったが、滑りそうで、小幅でユックリユックリ。後から振り返ると、折角持って行ってたのだし、早めにアイゼンつけとけばよかった。 低山ながら、絶景、高度感ある登下降、改めてスバラシイコースだと思った。

活動の装備

• ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSS付属ブラックILCE-6000L-B
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー 2000 Men's
  • パナソニック(Panasonic)