初めましての宝珠山

2016.04.24

活動詳細

詳しく見る

週末休みだったワタクシ。 天気だったので、昨日は1人で弥彦山。 本日は相方、せっかち兄さんと五頭連峰最南端、宝珠山559mに行ってきました。 せっかち兄さんは、いつもハイペース。 私をおいてどんどん行ってしまうので、今日はほとんどの荷物をザックに詰め込んでやりました😁 ま、日帰り低山なので、そんなに荷物ないんですけどね(笑) その効果⁉️…ではないと思いますが、今日の登りはなぜかいつもに比べてスローペースで、追随していけました😄 宝珠山は初めてのお山。 簡単な地図とコンパス持って行きますが、標識がちゃんとあって、登山道も整備されてました。 山頂へはピークをいくつか超えていきます。 序盤急登、細かいアップダウンを繰り返し、最後に深いV字をグーンと下って登って到着。今日は霞んだ空でしたが、澄んでいればとても見晴らしのいい山ですね。 ここから、五頭山方面へ縦走もできるんですね~。 ここ1週間、火曜日、土曜日、日曜日と3回山登りに行きました。夏山に向けて地道にトレーニングしてます…が、やっと人並みかな😅 いや…まだまだかな。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。