雪少ないのでショートカットはスルー 戻る 次へ

2019.02.02(土) 07:20

雪少ないのでショートカットはスルー

白い銀杏峰2019-02-02

銀杏峰・部子山 (福井)

2019.02.02(土) 日帰り

今回は久々の登山、銀杏峰に行って来なくてはと、てんくらAを信じ行ってきましたが。。。 真っ白の世界が待っていました。 ほぼホワイトアウトでしたが何となく見えるトレースに付いていき。。。 あれ。。。下降してるげ|艸゚Д゚| 、途中で引き返す、BCの方のトレースも薄いが、今まで登った経験と感であの、かつさん、まささん、いっしーさん、銀爺さんの共同作業で出来た道しるべもみっけて、頂上へ。。。しかし真っ白の世界に祠と看板が真っ白になって待ち構えているのみ。。。 強風の為、即下山でした😓 今年は、雪も少なめで、部子山周回コースは不明。 今回はほとんどの方のがBCの方、わかんやスノーシューは必須アイテムでした。 またもや、奇跡かおかしい。。。💦 今回は頂上までは行けているのでまだいいかぁ😅 足つり、途中で筋肉痛とはやはり久々の登山でげなんぽは厳しかったなぁ😝