【走友会 16.8キロ ランニング:ゆり企画 甚目寺観音へ】名古屋市-2019-02-02

2019.02.02(土) 日帰り

DAY 1

平成31年2月2日 ゆりの企画したロング練習会🏃 私とゆりと、 2人だけのランなのか、と思ってたら・・・ 11人も集まってた(笑) 走り出して、すぐ「やばいな」 と思った。 私の、いつものペースより、若干早い! ついていけない事もないが・・・ このままラストまで、 ついていける自信がなく、 心の中で、やや焦る私。 ペースメーカーとして、 ゆりは、先頭にいた。 なんとか、ついて行く🏃 30分程走ると、私の額からは ぽたぽたと、汗が落ちてきた(゚O゚) 汗かきの私は、それが辛い。 今日の行先は、聞いていたものの 距離がどれだけあるのか、 調べてなかった。 逆に、聞いてなかったから、 前日に、緊張せずに済んだ(笑) こないだ(江南ラン10キロ)くらいの距離と 勝手に、思っていた。 スタート直前に、聞く。 ゆり「18キロくらいかなぁ」 くー「え。結構・・・あるね・・・頑張るね!」 パイセンたちを目の前に、 あからさまに、嫌な顔はできないし、 頑張ると、言うしかなかった(笑) 頑張るね、と言ってしまったからには 頑張らないとな。 必死に食らいつくが、 少しづつ、引き離されていく・・・💦‬ 帰りのことを考えたら、 自分の実力以上の、 ハイペースでは、とても走れない(泣) 七宝駅辺りで、ゆりが 隣に来てくれた。(いつもありがと) ペース落としたいと、弱音が出そうになる。 でも、できる限り、落とさないよう 頑張るしかない。 無理していつもより、ペース上げてる 分、疲労が、もう出てきてた。が、 不思議なことに、ランて 走り始めは辛くても、 急に、楽に走れる時がやってくる。 (体が温まった頃かなぁ) 息が少し上がってきたが、 また落ち着いてきてた。 ゆり「行きはなんとか頑張ろ♪」 「帰りはゆっくりでもいいから!」 ゆりは、私をのせるのが上手い(笑) 帰りの心配(余力を残す)をしてたから、 行き、あまり頑張れないと思ってた。 「帰りは、無理しなくていいよ」と 言ってくれたので、行きは無理して でも、頑張った。 踏切前で、電車が来た。 ついてた(笑) 電車が通り過ぎるまでの、しばしの休憩。 疲労してきた、ももをストレッチして 伸ばす。 あと2キロくらいまで来ていた。 その2キロが長い・・・ 無心で走る。 ああだ、こうだと頭で考えると それだけ体力が減る。らしい(笑) と、皆の姿が見えた! すると突然、甚目寺観音の入口の門が やっと目に入ってきた。 もっと前から視界には、入ってた はずなのに・・・ 無心だったからか、全く見えてなかった。 初めて見る、その観音は 想像していたより立派な建物だった。 一気に、観光の気分になる(笑) 3/10(日)ウィメンズマラソンの 無事完走のお参りをし、すぐ移動します。 今回はフルーツ店の「ホットオレンジ」 を、飲むというご褒美付き♪企画。 ゆりらしい企画だ。 彼女は、いつもなんでも 「楽しくなきゃね」と、ご褒美を探す。 探すのも、また上手い。 ホットアップル、ホットグレープフルーツ、 ホットゆず、ホットオレンジとあった。 どれも380円。 それぞれに、飲みたいものを頼む。 初めて飲む、ホット果実ジュース。      ∧_∧      (´ ∀`)ドウゾ  ( つ旦つ ∬   と_)_) 旦  待ってる間に、冷えてしまった体に 酸味と甘みが、染み入ってくる。 元気が出た(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝) 皆が飲み終えると、ほんとすぐ再スタート。 来た道を、帰ります🏃 帰りは、私の様子を見ながら、 ペースを落とし過ぎず、 うまくゆりが私を引っ張って行きます。 操作されてる私(笑) 帰りはゆっくりでも、 と言ってくれたけど、 それに甘んじてはいけない。よね?(笑) 折角、練習会に誘ってくれたから、 有意義な練習にしないと。 帰りは、行きよりは、ややペース 遅いけど、なんとか、皆を 目視できる範囲で頑張る。 でも、正直なところ 何度、歩きたいと思ったか・・・(爆) ごめん! 解散後、スマイルカフェ(喫茶店)で ランチをして、 稲沢温泉(ぽかぽか温泉)750円。 少しぬるぬるした、いいお湯でした♨️ ゆりと並んで体を洗ってると・・・ 偶然にも、隣に、 さっきまで一緒に走ってた(先に帰った) みっちゃんパイセンがいた(゚O゚) 3人で爆笑。