天狗👺温泉 浅間山荘 賽の河原 前掛山の手前

2024.03.27(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

3月26日☔本降り☔ 浅間山麓に佇む秘湯の宿 一泊二食付♨️ 浅間山の雄大な恵みから生まれた、唯一無二の秘湯♨に宿泊者は私達だけで貸し切りでした✨♨️✨雪景色がもう素敵でした❄ 雪景色❄に囲まれた浅間山麓の自然が生んだ新鮮な食材を味わえてとても美味しゅう御座いました✨ 普段は味わえない、別世界にいるような特別な時間を、浅間山荘で心ゆくまで🐻🍑二人の世界を楽しみました💝 3月27日☀ピーカン🌈🔵で、浅間登山口から賽の河原へ踏み抜きラッセル地獄でしたが、好条件でもう少し先へ進みました✨ いいトレーニングにもなり、反省点と雪山に学ばせていただきました🤍

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 お洒落な暖炉🔥
温まりながら🐻🍑DinnerTime✨
お洒落な暖炉🔥 温まりながら🐻🍑DinnerTime✨
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 次々とご馳走が並ぶ😋
次々とご馳走が並ぶ😋
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ☔土砂降りから雪景色🙄❄
☔土砂降りから雪景色🙄❄
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 親切に手書きしてくれたお品書き✨
親切に手書きしてくれたお品書き✨
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 雪がしんしんと降っている☃
雪がしんしんと降っている☃
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 とても美味しゅう御座いました✨
客室は隅々清掃が行き届いていて和室が広々で綺麗でした✨
とても美味しゅう御座いました✨ 客室は隅々清掃が行き届いていて和室が広々で綺麗でした✨
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 出汁が効いていて美味しい✨
出汁が効いていて美味しい✨
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 🍺🍺
🍺🍺
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 お腹いっぱい食べられて大満足です💖
お腹いっぱい食べられて大満足です💖
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ♨️誰もいなくて貸し切り〜♨️
♨️誰もいなくて貸し切り〜♨️
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 今から、♨️Time💕
今から、♨️Time💕
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 二つの景色が楽しめる天狗👺温泉
二つの景色が楽しめる天狗👺温泉
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 雪景色を眺めながら、のんびり♨️
最高でした〜✨
雪景色を眺めながら、のんびり♨️ 最高でした〜✨
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 客室から見てモルゲンロート😳
客室から見てモルゲンロート😳
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 おは羊蹄山🌄
8:00 朝食✨ご飯、味噌汁おかわり自由でした😋
おは羊蹄山🌄 8:00 朝食✨ご飯、味噌汁おかわり自由でした😋
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 浅間登山口から𝕊𝕋𝔸ℝ𝕋❄
浅間登山口から𝕊𝕋𝔸ℝ𝕋❄
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 最初は、平坦な雪道を歩く🐾
最初は、平坦な雪道を歩く🐾
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 標高を上げていくと、ノートレース
踏み抜き地獄の始まり....
腰まで深さの雪で、もう大変....
標高を上げていくと、ノートレース 踏み抜き地獄の始まり.... 腰まで深さの雪で、もう大変....
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 踏み抜きはまだまだ
踏み抜きはまだまだ
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 🐻道なきのロードに、どっち?迷う
🍑ルーファイで指示する🫢
🐻道なきのロードに、どっち?迷う 🍑ルーファイで指示する🫢
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 踏み抜きラッセル地獄....
🐻先頭で、ラッセルラッセルしていました💦頼もしい🥹
踏み抜きラッセル地獄.... 🐻先頭で、ラッセルラッセルしていました💦頼もしい🥹
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 雪景色、最高❄厳冬期のようだ☃
雪景色、最高❄厳冬期のようだ☃
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 Christmas🎄
Christmas🎄
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 宝石💎のようなキラキラした霧氷に囲まれ見惚れてしまいました💎
その写真📸撮るのを忘れてしまう💧
宝石💎のようなキラキラした霧氷に囲まれ見惚れてしまいました💎 その写真📸撮るのを忘れてしまう💧
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ここからが、ラッセルの地獄でなかなか進まなくてただただ時間が過ぎていくだけ😨🕕
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 一夜にして白銀の世界へと景色を変える山❄
サクサクと新雪を踏む音が、静かな森に響く✨
一夜にして白銀の世界へと景色を変える山❄ サクサクと新雪を踏む音が、静かな森に響く✨
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 火山館
管理人もいます!
協力金 200円 バイオトイレあり✨
火山館 管理人もいます! 協力金 200円 バイオトイレあり✨
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ノートレース
🐻迷う....ラッセルに強い✨💪✨
🍑指示する
ノートレース 🐻迷う....ラッセルに強い✨💪✨ 🍑指示する
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ノートレースで、足跡🐾をつけちゃうぞ〜
恐るべし...踏み抜き地獄☠
ノートレースで、足跡🐾をつけちゃうぞ〜 恐るべし...踏み抜き地獄☠
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ピンと張り詰めた冷たい空気、
抜けるような青空と真っ白な雪のコントラストが美しい🤍
ピンと張り詰めた冷たい空気、 抜けるような青空と真っ白な雪のコントラストが美しい🤍
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 霧氷
霧氷
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 腰までもありました💦
体力消耗していきます🫥
腰までもありました💦 体力消耗していきます🫥
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 賽の河原は、ここまで⚠
前掛山の方は、自己責任で👷
今日は無風、陽気、好条件なのでこの先に進んでみます👷
賽の河原は、ここまで⚠ 前掛山の方は、自己責任で👷 今日は無風、陽気、好条件なのでこの先に進んでみます👷
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 🎄シュトレンのような前掛山🤍
🎄シュトレンのような前掛山🤍
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 Jバンド 鋸🪚岳
Jバンド 鋸🪚岳
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 大迫力🤍美しい....
大迫力🤍美しい....
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ☀ドピーカン🟦
☀ドピーカン🟦
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 ラッセルしながらと進む
ラッセルしながらと進む
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 シュカブラ
アイスバーン🧊に敗退してしまう....
シュカブラ アイスバーン🧊に敗退してしまう....
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 大絶景
大絶景
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 アイスバーンで、登れそうになくて
「まだ残されている命」が大事✨
技量不足...^^;
アイスバーンで、登れそうになくて 🐻🍑話し合いをして前掛山の山頂まで行かず、快く下山を始めます! 「まだ残されている命」が大事✨ 技量不足...^^;
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 16:36 日が沈む
16:36 日が沈む
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 素晴らしい前掛山💙
また、機会に🤍
素晴らしい前掛山💙 また、機会に🤍
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 こんなに近くに見られて幸せ〜
こんなに近くに見られて幸せ〜
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 撤退🙅‍♂(笑)
撤退🙅‍♂(笑)
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 18:11 雪景色 ほんのり青色としたキラキラ光る雪景色で素晴らしかった🤍
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 天狗👺のクッキー🍪
美味しかった〜💕
天狗👺のクッキー🍪 美味しかった〜💕
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 噴火警戒レベル
噴火警戒レベル 浅間山荘のオーナーが、登山口から賽の河原までお気を付けて行っておいでと言ってくれていました。
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 全て自己責任です⚠
全て自己責任です⚠
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 Androidのカメラで抑えていた溜まっていた写真をフォトブックに移した📖
山行ばかりです🏔(笑)
Androidのカメラで抑えていた溜まっていた写真をフォトブックに移した📖 山行ばかりです🏔(笑)
浅間山・黒斑山・篭ノ登山 🐻撮影していただきました📸
🐻撮影していただきました📸