滋賀:霊仙山 榑ヶ畑 時計回り

2016.04.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

以前から気になっていた霊仙山へようやく行けました!! コースは 榑ヶ畑〜山頂〜今畑〜落合〜榑ヶ畑 と、時計回りで! いろんなところの記録を見る限り反時計回りが多いようですが、急登が凄そうってことで時計回りで! 計算通り時計回りの方が登りはタラタラ行けたので気持ち良かったです(*^o^*) 鹿の大群も見れて目標達成できました笑笑 写真に収めようかと思いましたが、画質が悪くて諦めました。 下りはこれまた計算通りの激下り!登る方々に尊敬します(。-人-。)そして道が分かりにくくて迷ってます笑。ヤマップ様様でした!本当助かります♡ 終盤の落合から汗拭き峠の急登は計算外でした。登るとは知ってましたが斜度にビックリ!!最後の力を振り絞りました笑 今の時期、森林浴もできてとても気持ち良いお山でした!楽しかったー!