花桃街道 南木曽岳周回

2016.04.24(日) 日帰り

DAY 1

知り合いの方と上る予定でしたが急きょキャンセルに。 しかし私は宿と家族の了解を取っていたので折角ならとソロで行くことに。 仕事もストレスたまってて体を動かさないとおかしくなっちゃうのだ 今回はiPhoneからAndroidに機種変して初めてのヤマップ どうなんでしょう…使いこなせたかしら… 道程は最初は水辺の岩っぽい道から、木のハシゴあり、鎖ありで、私的には今まで登ってきた山と何かが違う!と言う感じ しかも急… 汗だくになりながら何とか山頂でお弁当を食べてたら今度は寒くなって、さすがにまだ4月だからかなって思いました。 下りは途中まではすごく歩きやすかったですが、またまた、ハシゴあり、鎖ありになって、下るときにハシゴだと結構怖かったです。 でもソロじゃないとハシゴの順番待ちとか発生しそうでしたね!なにせ大人が何人も乗れなさそうだったので しかし、木のハシゴあるからよかったけど、もしなかったら私のようなホリデー登山家には難しそうな山でしたね そういう意味では南木曽岳の登山道を日々メンテナンスしてくれている方たちに感謝感謝です