大和葛城山

2024.03.27(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりに登山。 すっかり引きこもって不摂生してたせいか、途中バテバテ。 駐車場には車たくさん停まってたが、葛城山には登山者かなり少ない。山頂もほぼ貸切。 みんな金剛山へ行ってるのかしら 今日は暖かいと思ったけど、山頂はかなり冷え込み。 カップヌードルもぬるくなる程。 相変わらずヨチヨチ下山。追い越していく方達、軽快に降りていく、、私もそうなりたい! 今年は登山レベルアップしたいから頑張ろう。 ○反省点✖️久しぶりの登山でテンション上がって序盤飛ばしてバテた。胸が痛むほど。普段から運動しとかないとダメ。 ○天気 晴れ☀️ 最高14℃ぐらい 最低5℃あたり ○服装 アルパインライトパンツ ミドルタイツ メリノウール長袖、下着は夏用ファイントラック トレッキングジャケットオールシーズン用。 防寒着としてフリース ○水1.5ℓ、お茶500ml持参 →水1ℓ飲んだ、お茶はお口直し程度 ○行動食 セブンの種なし梅一粒 塩タブレット一つ