思い付きは雨に破れる。

2016.04.24

活動詳細

詳しく見る

前日にふと行こうと決めて朝から移動。 坊がつるってどんなとこやろー て楽しみにしてたけど、 途中で生憎の雨が(´・ω・`) 仕方なく、暮雨の滝で引き返しました。 っていつもの滝巡りやないかーい!( ̄▽ ̄;) 「300円」駐車場って1000円の真隣なんですね(^^; しかも安い方が登山口に近いという。。。 料金は車のナンバーを書いた紙と一緒に袋に入れて料金箱に投入する仕組みです。 しかし、料金徴収への情熱が伝わってきますねw トイレに暮雨小滝20mと書いてたので 矢印の方向に行ったけど、 まあ、小滝ですこと笑 坊がつる方面へ歩き始めてまもなくで、 雨が降ってきたわけで(´・ω・`) こうなりゃ滝までは行ってやる! てなりました笑 登山道歩いてる途中、 暮雨の滝の手前で滝の音がして。 地図で言う滝マーク付近。 在りそうな気するけど、 天気が天気、 しかも地震で地盤崩れたりしたら… (現にそれらしい箇所が登山道にありました。) ということで 今回は道なき道を下ることはやめました。 帰って調べたら一の滝という直瀑があるそうです。 暮雨の滝は晴れてる日に訪れるべき、 素晴らしい滝壺を持ってますね(*^^*) 滝の写真は後日掲載します。 少々お待ちください。→掲載しました。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。