久しぶりにグレーピーク🩶

2024.03.25(月) 日帰り

DAY 1

六甲山全制覇する時に、このお山は六甲なんか?と思ってshigさんと話し合って「六甲山系ではない」という事で落ち着いたんですw でもとりあえず近くのお山は全て気になるので、虫が出る前に行ってきました😊 尺取り虫🐛が出る5月から1か月間、怖くて行きたいお山に行けません。(木がない所を選ばないと💦)

六甲山・長峰山・摩耶山 さくらやまなみバスから降りて目の前が、1番目に目指す丸山が見えてます。

さくらやまなみバスから降りて目の前が、1番目に目指す丸山が見えてます。 天気予報では朝のうちに雨が上がる予定だったのにまだ降ってます😢
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂に、丸山稲荷神社があるみたいで鳥居⛩️を何回もくぐります。
六甲山・長峰山・摩耶山 色んな道がありますね
色んな道がありますね
六甲山・長峰山・摩耶山 多田源氏ゆかりの山口五郎左衛門時角が丸山城を構えてたんですねー🤔

10代の時から源義家が好きだったのでご縁を感じる✨
多田源氏ゆかりの山口五郎左衛門時角が丸山城を構えてたんですねー🤔 10代の時から源義家が好きだったのでご縁を感じる✨
六甲山・長峰山・摩耶山 説明の写真は撮ってるのに、神社の写真を撮るの忘れてました💦

とりあえず丸山に到着!
説明の写真は撮ってるのに、神社の写真を撮るの忘れてました💦 とりあえず丸山に到着!
六甲山・長峰山・摩耶山 🎵
🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 金仙寺観音堂✨
今日の山登りを見守って下さい🙏
金仙寺観音堂✨ 今日の山登りを見守って下さい🙏
六甲山・長峰山・摩耶山 🎵
🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 地図見るとここから行くのが1番早いのに通れないですね💦
地図見るとここから行くのが1番早いのに通れないですね💦
六甲山・長峰山・摩耶山 今から向かうお山。ガスが凄い
今から向かうお山。ガスが凄い
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも行けるかな?と思ったけど、ダメですね
ここも行けるかな?と思ったけど、ダメですね
六甲山・長峰山・摩耶山 ここまで、車がバンバン通るロードを通って精神的に疲れた😅
ここまで、車がバンバン通るロードを通って精神的に疲れた😅
六甲山・長峰山・摩耶山 関係者以外立ち入り禁止にビビりながら超えました😅
関係者以外立ち入り禁止にビビりながら超えました😅 中で歩いてる時にNTTの車が通ったけど何も言われなかった。ハイカーはOKみたいですw
六甲山・長峰山・摩耶山 小雨が止まない!あっちに見えるのは六甲山系やね
小雨が止まない!あっちに見えるのは六甲山系やね
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからワープしたら早そうなので行ってみます
ここからワープしたら早そうなので行ってみます
六甲山・長峰山・摩耶山 最初は道がないけど、途中からはっきりします
最初は道がないけど、途中からはっきりします
六甲山・長峰山・摩耶山 美し丸山に到着!
何故かカオナシww
美し丸山に到着! 何故かカオナシww
六甲山・長峰山・摩耶山 写真よりもガスが凄いです
写真よりもガスが凄いです
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返って
振り返って
六甲山・長峰山・摩耶山 ガスガス
ガスガス
六甲山・長峰山・摩耶山 無線中継場と書いてありました
無線中継場と書いてありました
六甲山・長峰山・摩耶山 とりあえず一周まわってみようと思ったらここから行けそうです
とりあえず一周まわってみようと思ったらここから行けそうです
六甲山・長峰山・摩耶山 畑山に到着!😆✨
畑山に到着!😆✨
六甲山・長峰山・摩耶山 箸を忘れる痛恨のミス!😫

どん兵衛が食べ比べをやっていて、南を選びました。

優しい甘さで、普段食べるどん兵衛と同じくらい美味しい😋
箸を忘れる痛恨のミス!😫 適当に落ちてる枝を選んで、ゴワゴワする皮を剥きましたw(割と使いやすかった) どん兵衛が食べ比べをやっていて、南を選びました。 優しい甘さで、普段食べるどん兵衛と同じくらい美味しい😋
六甲山・長峰山・摩耶山 美し丸山に戻ればいいのに、先の破線が気になって行ってみる。

ここは道がないのでお勧めしません😅(特に雨の日は)
美し丸山に戻ればいいのに、先の破線が気になって行ってみる。 ここは道がないのでお勧めしません😅(特に雨の日は)
六甲山・長峰山・摩耶山 急登で木を持つと上からボタボタッと水が落ちてくるし、葉っぱをくぐると全身びしょ濡れに💦
六甲山・長峰山・摩耶山 この手前、一角わかりにくい所があったけど、やっと歩きやすい道に✨
六甲山・長峰山・摩耶山 玉ヶ辻山に到着!😆✨
玉ヶ辻山に到着!😆✨
六甲山・長峰山・摩耶山 玉ヶ辻山からわかりやすい道に出ます😃
玉ヶ辻山からわかりやすい道に出ます😃 でも,誰も通ってないのか数メートル間隔で蜘蛛の巣🕸️にやられます😫
六甲山・長峰山・摩耶山 南山に到着!😆✨

南山に到着!😆✨ 元の道に戻る予定だったんですけど、先が行けそうなので行ってみます
六甲山・長峰山・摩耶山 ずーっとシダがある道なんですけど、柔らかい粘土のような道で滑りまくる!

ずーっとシダがある道なんですけど、柔らかい粘土のような道で滑りまくる! 「ドンリャーショ!!」と謎の絶叫しながら転けて、後で思い出し笑いしながら1人でグフグフ笑う(キモいw)
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返って。

ここは管理の人の道だったみたいです。
フェンスを乗り越えました😅
振り返って。 ここは管理の人の道だったみたいです。 フェンスを乗り越えました😅
六甲山・長峰山・摩耶山 可愛いお花🌸
可愛いお花🌸
六甲山・長峰山・摩耶山 名塩駅に着きました😊
結局ミストのような小雨が降り続いてびしょ濡れのままでしたw
名塩駅に着きました😊 結局ミストのような小雨が降り続いてびしょ濡れのままでしたw
六甲山・長峰山・摩耶山 西北のどんがめへ

ハッピーアワーのハイボール!美味しい〜🤤
西北のどんがめへ ハッピーアワーのハイボール!美味しい〜🤤
六甲山・長峰山・摩耶山 カニクリームコロッケと、イカ焼き美味しかった!

今日も楽しい山登りでした😊
カニクリームコロッケと、イカ焼き美味しかった! 今日も楽しい山登りでした😊