【日記】モンベルヴィレッジ立山でお買い物

2016.04.24

活動詳細

詳しく見る

 今日は久々に山では無く、ゴールデンウィークや今後の山行に備えて、消耗品などをモンベルヴィレッジ立山で調達してきました。モンベルの会員なのでモンベルのオンラインショップから送料無料で購入できるのですが、実物を確認するために実店舗へ行きました。モンベルヴィレッジ立山は店舗が大きく、ナチュラル・ダイニングカフェ、ハーベステラスやスポーツサイクル専門店、モンベルサイクルもあって長時間楽しめそうです。アウトドア関連の品ぞろいが豊富なので、ついつい余分なものまで買いそうになってしまいますね。買ったものはガス缶、行動食、ウォーターパック、食器などです。  特にFozzilsの折りたたみ食器、ソロパックはカップ、ディッシュ、ボウルの3点セットで、ホックで四隅を留めて簡単に組み立てられます。フラットになり軽量でザックの中で場所を取らないため、持ち運びや収納に便利そうです。  今日の富山県は薄曇りで黄砂のため霞んで見通しもあまりきかないお天気でした。立山黒部アルペンルートのオフィシャルホームページのライブカメラを見ていると、朝は弥陀ヶ原は雲海の上、室堂は快晴でしたが、お昼過ぎにはヤマテンの予報通り高曇りしてきました。ゴールデンウィークは立山、白馬岳、薬師岳あたりに行きたいのですが、期待通りにお天気が晴れてくれるでしょうか。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。