宝満山

2016.04.24(日) 07:28 - 2016.04.24(日) 10:31
地元に帰ったので、近所にある宝満山に登ってきました。 人気の山なんですね。7時半にコミュニティバスにてふもとの神社にバスで着き、そこから登りました。 行きのバスには5名程度乗っていらっしゃいました。また、下山の際は帰りは多くの方が登ってきてましたしふもとの神社も一部満車になってましたので人気なんだなーと思いました。 時間の都合で今回宝満山以外は行けなかったのですが、縦走コースも時間がある時に行ってみたいです。

朝7時半頃で、神社前の駐車場は車がまばらでした。

みなさん竈門神社横の道から登山道に向かわれていました。

もうすぐです。

竈門神社から1時間半ほどで到着しました。

この日は天気があいにくでした。

ここからは降りていきます。

このまま宝満山から縦走される方も多いそうですね。時間があれば良いかもと思いました。

キャンプ場があり、この日も数名いらっしゃいました。

百段ガンギ

神社の前にあるコミュニティバス乗り場です。

バスは1時間に2本というところです。

戻ってくる頃には第2駐車場は満車になっていました。

道具リスト

• デジタルカメラDSC-RX1001.0型センサーF1.8レンズ搭載ブラックCyber-shotDSC-RX100