雪やコン×コン(もみじ谷&ツツジオ谷)

2019.01.30(水) 日帰り

DAY 1

今日は前回のリベンジっていう訳ではないのですが、翌日に積もった雪がどれ程のものかを確かめにもみじ谷を再度登ってきました。やっぱり雪のもみじ谷はテンションあがります。もっと早い時間に行けばもっと凍っていたはずなのですが今日の第六堰堤は自分的にはOK。 山頂ではライブカメラに写っていた雪ティーちゃんを確認し目的を完遂したけど時間的にまだ余裕があります。という訳で本道で一旦下山して反対側のツツジオ谷の凍り具合を見に行く事にしました。 ツツジオ谷ルートは昨年にお初して以来の二度目の登頂。記憶が不鮮明で足を止める箇所もありましたが、まあ人気のルートなので冷静に足跡を探しながら問題なく登れました。今回も橋の下から這い上がって来たので本道下山の登山者はちょっとびっくりしてました(^o^;) ちなみに滝の凍り具合は正直いまいち。まあ山頂が2℃では仕方ないですね。 最近gps調子悪くて軌跡がいまいちです。あっ今ライブカメラ覗いたら雪ティーちゃんが残念な姿に🙏