西丹沢自然教室から①(檜洞丸→大室山)

2016.04.23(土) 09:03 - 2016.04.23(土) 16:19
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
西丹沢自然教室にバイクを止めて、檜洞丸経由→大室山→犬越路→用木沢出合→西丹沢自然教室です。(途中、操作誤りで2つの記録に別れました) まずは檜洞丸ですが、つつじ新道も以外とハードでした。特に最後の500mくらい。 このコースでは、かなりの人達は檜洞丸が目標のようでした。 ここから蛭ヶ岳の方に行く人がいます。 私は関東百名山の大室山を目指し、犬越路に向かいます。 ここからは、ほとんど人とすれ違いません(6名たけです)。ただし、景色は素晴らしく。とても綺麗な桜も咲いていました。 犬越路から大室山まではすれ違ったのは1人だけでした。 大室山が15時頃だったので、ピストンで犬越路に戻り、西丹沢自然教室へ

自然教室から一般通を少し行ったところ

ここから登山道(つつじ新道)へ

けっこうハードです

一つ目のチェックポイント

沢を渡ります

綺麗ですね

檜洞丸に到着。けっこう人が居て、6.7個あるテーブルが満席でした。

檜洞丸から犬越路は中級者向けです

ほぼほぼ、絶壁です

綺麗ですね

犬越路です

犬越路の避難小屋はトイレもあります