初英彦山‼️

2016.04.23

詳しく見る
今日は私が勝手に師匠と崇めている方たちに同行して頂き人生初の英彦山登山をして参りました。 天気予報では昼から雨だけどとりあえず登ってみようと言う事で出発 登り始めは天気が持つかな〜と言いながら奉幣殿から出発し玉屋神社を通って鬼杉に向かいました。 玉屋神社に感動しながら鬼杉に到着 鬼杉で休憩しているとやっぱり予報通り雨がポツポツ💧 途中鎖場に四苦八苦しながら何とか英彦山頂上に到着😅 途中変な力み方をしてしまい、左太ももの内側がつりそうに😨 師匠から芍薬甘草湯を貰い2,3回屈伸するとあら不思議🌀 あれよあれよと言う間に何事も無かったようにその後も一切足もつる事はなく無事下山出来ました‼️ これからいつも持参しとこうと心から思いました😆 昼からずっとかなりガスってたのですが山頂での写真撮影をしてたら急にガスが晴れてきたので日頃の行いが皆んな良かったんだと納得🍀 雨も小雨で済んだしそのお陰でずっとガスっていて始終幻想的な景色が楽しめました。 頼りになる師匠たちがいたので雨が降ってたけど安心して楽しめました ありがとうございました❣️