飯能駅から棒ノ峰へ

2016.04.23(土) 08:58 - 2016.04.23(土) 18:09
Bonooreyama (Tokyo, Saitama)
池袋駅から飯能駅まで西武池袋線で電車に揺られ 飯能駅からバスでさわらびの湯バス停へ バス停から少し道路を歩き、有馬ダムを横目に登山口へ 登りは沢を登るようなところがあり、苔が蒸した岩と倒木がなんとも幻想的です。 沢を登りきると岩茸石という大きな石があります。 ここから山頂までは結構キツい。 山頂はとても広く、山桜が咲いていて綺麗でした。 下りは名栗川橋方面へ 等高線をほぼ直角に突っ切るコース 最後は大松閣さんで温泉に入りました。 1500円で利用できます。 タオルも貸してくれたので助かりました。 とても綺麗な旅館でしたので、今度宿泊でお邪魔します。 そのまま名栗川橋バス停で飯能駅に。 充実した休日でした。

さわらびの湯バス停

有馬ダム

登山口

侘び寂び

苔がよい

この10年で一番の躍動感!