剣山 ・ 次郎笈

2016.04.23(土) 日帰り

DAY 1

Mさん、Tさんと姫路SAで待ち合わせ初めましてのAさんと4人で向かいます(^^) 橋を渡り一般道からくねくねと山道を走りリフトの駐車場へ 結構な数が停まってました! 身支度を整え剣神社から登る٩(ˊᗜˋ*)و ずっと登りなんだけど、青空で時折吹く風がとっても気持ちいいです☘ リフトを横切り西島駅へ 地元の方がこの道は荒れてるので通行止めなので、こちらからと案内してくださり、それに従って山頂を目指す! 時々休憩しながら登って行きます♪ 予定通り1時間半で山頂に到着!木道になっていて休憩出来るベンチまであります(^^) 丁度12時、沢山の方で賑わってました(≧◡≦) 私達も次に目指す次郎笈を見ながらお昼休憩に♡ 次郎笈まではずっと稜線が見えテンション上がります(⑉︎• •⑉︎)♡︎ 4人で写真を撮ったりして楽しみながら次郎笈山頂へと(^^) ここから三嶺までハッキリと見えます!縦走する方も多いようでトラバースの道もくっきり見えます♪ ちょっと曇ってきたので、戻る事にしました! 太郎笈山頂へは寄らず、二度見展望台へと歩き御神水を頂き西島駅へと(*^^)v ここから一気に下り駐車場まで 下山するとポツポツ雨が降り出しました 予報は当たるね~とMさんの運転で帰りました! 急なリクエストに答えて頂きほんと嬉しかったです♪ありがとうございましたm(._.)m