天気がめまぐるしく変わった二ッ箭山🤔😥🙂

2024.03.21(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日も二ツ箭山です。😄 駐車場には登山者らしき車はS藤さんとT野さんの2台だけで少ないです。🤔 S藤さんと一緒に出発します。☺️ 最近寒いせいか水場のシュンランやネコノメソウの花芽も変わりないです。🤔 今日はS藤さんの提案でアカヤシオの様子を観察しようと岩場コースを歩きましたが、今年は去年と比較すると花芽が少なく、開花は4月頃になる見たいです。😞 女体山からの眺めは、屹兎屋山方面は見えましたが、蓬田岳や大滝根方面は雪雲で見えませんでした。😞 テラスにはS水さんがいて一緒にお昼を食べましたがその間雪が降って来たり、風が強くなったり、薄日が差したりとめまぐるしく天気が変わり、遠くの景色も見えたり見えなかったりと変な天気でした。😥🤔 しばらくするとÌ藤さんと友達が来たので場所を譲リ、3人で月山経由尾根道を下山しました。🤗 今日出会った登山者はこの他に、下山時に2名だけでT野さんには会えませんでした。🤔