高尾山~城山~高尾山と往復してみました。

2019.01.29(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:35

距離

11.1km

上り

926m

下り

922m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
1 時間 1
距離
11.1 km
上り / 下り
926 / 922 m
1
2
1 14
2
42
45
6
9
5
30
1

活動詳細

すべて見る

天気も良さそうなので、健康のために気軽に登れる山はどこかな?と思ったら結局高尾山に落ち着き、行って参りました。せせらぎの脇を歩きたかったので行きは6号路を選びました。高尾山の頂上からは、海がはっきりと見えました。高尾山の頂上から初めて見る海に感動しました。富士山もとても美しく、思ったよりも大きく見えました!昼食には少し早いですが、なめこ蕎麦を食しました。美しい稜線を見ながらで食も進みました。その後は、まだ時間もあったので、城山まで往復する事にしました。途中、YAMAPでその存在を知ったシモバシラの花を見たかったので、有るかな?と思いながら歩いたら、日影の所に小さいですが有りました!!通りがかった登山者に聞いてみたところ親切に教えてくれて、今年はこの時期の雨が少ないから小さいのだとか。小さくとも充分美しいので、見ごたえがある時にまた来たいなと思いました。帰りは薬王院を経由して2号路から下山しました。美しい富士山あり、海あり、なめこ蕎麦あり、シモバシラの花ありで、とても充実した1日でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。