数馬バス停から笹尾根縦走

2016.04.23(土) 07:17 - 2016.04.23(土) 21:59
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama (Tokyo, Yamanashi)
2年前陣馬山で無念のリタイア そのリベンジでした。高尾側から登るか三頭側から登るのか悩みましたが どちらにしてもわたくしたちの脚力ではヘッデン覚悟なので、それだったら勝手知ったる陣馬→高尾を最後にも持ってきた方が、いいだろうと思いこのコースでチャレンジ。なんてもっともらしいことを書きましたが、ただ陣馬山頂に17:00前についてビールで前祝をしたかっただけだったりして(笑) 詳細はブログにアップしてあります http://blogs.yahoo.co.jp/pars_golf_no1/36010306.html 私の歩いた感じですと ①槇寄山から浅間峠まではフラッな道とアックダウンの繰り返しなので あまりハイペースならずに同じペースで歩かれたほうがいいと思います。 ②浅間峠から醍醐丸までは、このコースの胆です 特に熊倉山への登りはきつく感じました。 ③できれば飲み物の補充もした方がいいので、陣馬の茶店が締まる17:00には 着けるとベストです

数馬バス停いよいよ超ロングの始まり

都民の森到着

魔界の入り口(笑)

ここからしばらくキツカッタ~

ビールゲットに駆け上がる山友

大休止もちろんビールで前祝

小仏峠の標識がない!!!