経ヶ岳 仲仙寺ピストン

2016.04.23(土) 09:18 - 2016.04.23(土) 16:08
伊那の仲仙寺登山口からの9合目ピストンです。 9時半登山開始。 8合目までは樹林帯の中をひたすら登ります。コース上に聴けんな箇所は無く頑張って登るのみです。 晴れていたので木々の間から伊那谷が見える場所もありました。 8合目に到着すると、そこだけ開けており、伊那谷、車山、南アルプスが一望できます。 八ヶ岳は遠くにうっすらとぐらいに見えました。 景色としては、とても素晴らしく疲れも吹っ飛びます! そこから9合目に向かいましたが、9合目以降は雪がまだまだ残っており、断念。 13時頃、8合目に戻り遅めのお昼ご飯。1時間ぐらいだらだらと過ごし14時前に下山開始。 出発地点の仲仙寺へは16時半頃着でした。

仲仙寺。なかなか凄いです

同じく仲仙寺

8合目、絶景♪

9合目を越えた辺り。雪の出始め。

9合目

意外に雪が深いのでやめました

お昼ご飯。今日は角煮を追加しました

下山途中。トトロが出てきそうです(笑)