【黒百合ヒュッテ】で氷点下13度の中、厳冬期の雪山テント泊体験

2019.01.27(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

八ヶ岳ブルーに出迎えられ、なんと氷点下13度の世界の中でのテント泊体験。 久々のテント装備の重さに慣れ、厳冬期の寒さを十分に体感することができた有意義な山行となりました。また、道路の冬期通行止め&バスの運休などで車がないとアクセスが難しくなるこの時期。公共交通機関利用でも、十分雪山登山を楽しめることが分かり大きな収穫でした。 コース、アクセス、下山後の温泉&ごはん、登山バッジ情報など詳細は↓ http://happy-mountain-life.com/tent-course-kuroyuri/ ※軌跡について 2日目の黒百合ヒュッテから高見石小屋までの途中アプリが落ちてしまってlogが取れてません。 北八ヶ岳ロープウェイを使って山麓駅まで下りて来てから終了しました。