銚子ヶ口

2024.03.18(月) 日帰り

DAY 1

ヤマレコを使ってましたが、こちらでも記録を残そうと思います 平日休みが取れたので、駐車場🅿️が少なくて後回しになっていた鈴鹿10座の銚子ヶ口へ 9時前に着きましたが車は1台もなく、無事駐車🚗 天気は晴れのつもりでしたらが、お昼前までは雪や風が強く心折れそうになりました 全体的に緩く登る感じの所が多かったです 細い道も多く濡れた石などで滑らないよう気を遣いましたが、体力的にはキツくなかったです 登山とは関係がない目印などもあった他、所々迷いそうな所もあり、立ち止まってアプリを見ながら方歩きました🚶 登りはチェーンスパイクなしでも大丈夫でしたが、帰りは安全のために東峰でチェーンスパイクを履きました 水舟の池まで行くつもりでしたが、急な斜面もあり、雪の状況もわからなかったので、撤退😞 南峰も途中でちょっと危ないかなと思い、トレースもなかったので行かずに帰ることに 眺望もあるので、東峰に戻ってお昼に🍚 下山中に晴れてきて、やっぱり水舟の池に行けば良かったかなぁと思ってしまいました😅 次回の宿題ですね😄 鈴鹿10座も残すはイブネのみ💪