天罰🧞‍♂️なんと、股が裂ける🤢 龍王山(福岡県)-2019-01-27

2019.01.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
45
距離
4.6 km
のぼり / くだり
369 / 370 m
12
42
50

活動詳細

すべて見る

先週の土日は仕事。昨日の土曜日も仕事。久々の休日で10時に起床。 髪ボーボー🧟‍♂️、無精ひげ🧔のまま。炬燵で手枕しながら横になっていて、鼻ほじって👈🏻👌ボーっとしてたら、妻が「どこか登山にでも行って来たら?」と。 疲れていて何もしたくなかったから、ただ黙って、放屁💨してやった。一発だけだよ。ただ、でかいやつ🌪をな🥴。 妻はブチギレ👺🤦🏻‍♀️、仕方なく気が進まなかったが登山にでかけることにした😓。 今日は、行ったことのない竜王山。低山で鎖場などもない比較的安全な山😉。 もっとも、昨日からの冷え込みで、山には積雪🏔が。普段、雪山登山なんてしないし、地面は雪解けでべちゃべちゃになっているから、少し億劫だった😰。 龍王山の登山道は、石が露出している箇所があって、雪🌨のせいで、すべりやすい状態💥だった。慎重にすすんでいたものの、だんだん億劫🤢になりかけたころだった。 丁度、雪が積もった平らな石にのっていて、それから「よいしょ」っと左足🦵を前に踏み出した🚶🏻‍♂️時だった。まだ、平らな石に残っていた右足🦵が、逆方向の後ろ側に滑り出したのだ。 既に体の重心が左足側に8割方移動しているもんだから、右足君🦵が後ろに滑り出すという緊急事態に、左足君🦵はフォローできない。 みるみるうちに、右足君は、左足君から遠ざかろうとする。🤸🏻‍♀️ 左足君と右足君の中心にいる自分は、当然ながら、だんだんバランスを崩しながら股が開いていくことに気づく🤸🏻‍♂️ 必死にべちゃべちゃの地面にこけてしまわないよう、できる限り踏ん張っていた。 そんな矢先だった。「びりっ」「びちゃ」っと。🙀 「びちゃ」は直ちに理解できた。びちゃびちゃの地面にこけたんだ。「あーあ、服がびちょびちょだよ。」 「びりっ」は何だ?安物のズボン👖を買ったから股が破けたかな?びちょびちょに汚れているうえ、お尻が丸見えだったら、すれ違う人に恥ずかしいな😬。 確認したところ、外観上、何も問題ない。おかしい。 念のため、天橋立でやった股のぞきを何の景観もない場所で一人でやったけど、破れてない。❓ 気のせいだと思って、そのまま登山を続行。それ以来、何事もなく無事に下山。 帰って、シャワー🚿を浴びようと脱衣中に気づいた😱。ステテコのお尻に頭が通るくらいの大きな穴🕳がぽっかりと空いているじゃないか😭。 今日はスパッツがなかったから、伸縮性があまりないけど、寒いよりマシと、代用としてステテコを着用していたのだ。 妻に言うと、「あらっ 屁💨の通り🕳がよくなったじゃん😏」

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。