池ノ平(山スキー)

2024.03.17(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

湯の丸スキー場からアクセスしやすい池ノ平へ リフトが8時から動いたので、リフトで楽をしました。 リフトトップからはトレースのある林道でもいいですが、せっかくなのでトレースのない直登ルート、でも少し行ったところで別のリストからのトレースと合流しました😅 1時間もしないうちに雷の丘に。 前日の土曜日は低山なら半袖でいいぐらい暖かくなったので、雪質は期待していませんでしたが、最初の数ターンはしまった雪質でかなりよかったです😆が…そのあとは重くなってしまいました😰 広大な雪原から三方ヶ峰と見晴岳を周回して、雲上の丘に。ここも良い斜面が… 今回は雪質がイマイチだったので林道方面に滑って終わりにしましたが、アタリの日は雷の丘と雲上の丘からなんども滑るのが良さそうです。 回数券はバラ売り(1枚500円)もありますが、セット(9枚4000円)で購入しました。