日光澤温泉、龍王峡

2024.03.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山小屋泊してみたいという登山2回目の子とまだ日帰り登山しかしたことない子を連れて雪の残る日光澤温泉へ。 気温が高くて雪がグズグズな箇所もあったけど、チェーンスパイクで難なく歩けました 2日間晴れて暖かくて気持ちよかったです。 以前日光澤温泉へ行った時は他の温泉に入らなかったので、今回は加仁湯で立ち寄り湯。 女性専用の第一露天風呂が清掃中だったので混浴の第三露天風呂とロマンの湯で2つほど入りました。 ロマンの湯には見せたがり露出おじさんがいて無視してましたが、そのおじさんが脱衣所出たら向かいの男性脱衣所の扉を開けておいて全裸で女性用脱衣所の方を向いていたので辟易しました。 そんなに見てもらいたいんですかね…初老の腹が出た薄らハゲのおっさんでした。 気を取り直して日光澤温泉へゴール。 鬼怒川温泉の駅前にあるバームクーヘン専門店で買ったバームロールケーキをこたつでぬくぬくしながら食べて幸せでした。 その後内湯に入ってのんびり。 夕食もとても美味しかったです。 わんこたちいないのかと残念に思ってたところ、サンボが出てきました。 たくさん撫で撫でさせてもらいました。 撫でるのやめて行こうとすると「行くの?」って顔で見上げられてしばらくずっと撫でてました。 可愛いなあ。 19-21時の女性専用の間に野天風呂。星空が見えて最高でした。 翌朝も夜が白み始める頃に野天風呂。独泉できてよかった。 早めに朝食を食べて下山。 バスで龍王峡へ途中下車。 白岩まで往復2時間ハイキングしました。 (ログは無し) お蕎麦と湯葉を食べて鬼怒川温泉まで散歩、鬼怒川温泉岩風呂でもうひとっ風呂浴びて帰りました。 道路歩きもそれなりの距離になった。