佐久湯川アイスクライミング❄️⛏

2019.01.27(日) 日帰り

DAY 1

公私ともに忙しく( ̄∇ ̄) YMAPをゆっくり見ている時間がなくって(><) みなさんの活動日記にお邪魔するのが遅くなっていますm(__)m 時間を見つけて読ませてもらいますね(♥Ü♥)↑↑ さて、自分のレポも1週間以上遅れであげます ( ̄▽ ̄;) 2度目のアイスクライミング❄️に行ってきましたヾ(✿❛◡❛)ノ 今回は新調した冬履を履き、ルンルン♫しながらアプローチの道のりを歩きました (*°ั˘°ั*)↑↑ 今年は温暖なわりに、湯川の氷は成長していて、コンディションはバッチリでした(✪‿✪)ノ✨ 林道を歩き、突如現れる氷瀑に多くのクライマーが張り付いていて、なんだかその光景が圧巻でしたねー❗️ 同行者に『何でこんなことするんだろうね〜❓』って呟いたら笑われました(=´∀`)人(´∀`=) 前回のアイスの時は腕がパンプして1本しか登れなかったから、今回は練習も兼ねて気合いを入れ、1本目を登りましたが、初心者向けのルートでも前回より切り立ってて、手も足もなかなか前に出ません… 結局途中でテンションし、先輩方の登るのをよく見て、2本目にチャレンジ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ またまた『むり〜。゚(゚´ω`゚)゚。』と心の叫びが聞こえましたが、下から頑張れ!の応援と細かいアドバイスを受けて何とか完登することが出来ました(๑>◡<๑)♫ 疲れたけど満足感に浸りながら、休憩場所に戻っていたその時Σ('◉⌓◉’)‼︎ そう アイゼンで段差をクリアしようとしたその時‼︎ 足を捻ってしまいました(ToT)/~~~ あ〜ぁ、やっちゃいましたヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー RICE処置を手際よくやってくれた、先輩に感謝ですღтнайк чоцღ 幸い軽傷だったので、少しだけ大人しくします (ヾノ・∀・`)ww