鳥川アルプス 40座

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

愛知県岡崎市の鳥川(とっかわ)アルプスを一周してきました。標高200~400m台、一度に40座をハントできます。暖かく、日も長くなってきたので、ロングの低山アルプスによい季節になりました。 ホタルの学校の近くに車を駐めて、反時計回りでスタート。登り下りを繰り返して、どんどんピークを取っていきます。山といえるか微妙なピークもありますが、ありがたく頂きました。まだ認定されていない山頂標識もあったので、さらに増えるかもしれません。 全行程きれいに整備されていて、標識もしっかり。大きめのピークにはベンチもあり、ところどころ展望所もあります。背戸山だけはメイン路から逸れてピンテ頼りです。 長丁場なのでペース控え目でいきましたが、それでも最後はもういいわって感じになりました。 YAMAP-CT=10h  17.6km up/down=1600m ※半周でいったん道路に出るので、車に戻れば荷物を最小化できます。 天気 晴 風あり 気温 6~15℃  飲料 茶1300ml(残300) 食糧 おにぎり4個、なごやん3個、ゼリー1 #904-943

活動の装備

トレールウォーカー BOA ワイド Men's
    クールグローブ
    ライトシェルジャケット Men's
    WIC.ジップシャツ Men's
    マウンテントレーナーパンツ
  • その他(Other)
    jRO ココヘリ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスカーボンFLZ
    ジオライン L.W. Tシャツ Men's
    ジオライン L.W. トランクス Men's
  • マムート(MAMMUT)