可児川河川公園に 春のお花を求めて💕

2024.03.16(土) 日帰り

川辺の山の帰りに、去年終わってた猩猩袴を見に行きます グッドタイミング👌 可愛いお花が沢山咲いてます ニリンソウの群生地はまだ早いと思ったら わずかですが、可愛いお花が咲いていました そして、キクザキイチゲも可愛い😍   また今度 きますね!今日は偵察です カタクリの花も咲き始めていました♪ 蕾も沢山あるから来週土日がかたくり祭りです

猩猩袴ショウジョウバカマが沢山咲いてます

柵があるので綺麗に撮れない🥲

キクザキイチゲも遠くに群生してます

もう、一輪草や二輪草が少しだけど咲いてた🥰

蕾も沢山付いてます

違う場所にキクザキイチゲが咲いていたので写メとれました
午後なのでお花が皆下向いてる🥲

違う場所にキクザキイチゲが咲いていたので写メとれました 午後なのでお花が皆下向いてる🥲

これも可愛いお花ですね

場所を移動して、湯の華アイランド前の鳩吹山 カタクリ祭りは来週ですけど、暖かいから沢山咲き始めてます