高尾山〜陣馬山、トレラン! も、申し訳ございません!

2019.01.27(日) 日帰り Kanagawa, Tokyo
しまお
しまお

活動データ

タイム

05:28

距離

18.7km

上り

1,244m

下り

1,235m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

YAMA友のぽいっさんに誘われ、本日高尾山〜陣馬山のトレランへ。 初対面のヤマハチさんと3人で、正月の訛りをそぎ落としに行きます! 朝、8:30に集合ですが、8:00に高尾山口駅前の駐車場に到着。 すかさずぽいっさんに到着メッセを送信。と同時ににぽいっさんからも到着のメッセ。 おやおや?どこだ?どこだ?とトイレに行きながらも探していると、 「もしや、、、隣の車?」 同じタイミングでメッセして、隣に車を停めるなんて、どんなシンクロ率よ!? その後、ヤマハチさんとも合流し、いよいよスタート。 高尾山まではアップのため歩き、のはずが途中から少し走り出して、登りの階段へ。 去年は何度か山へ登って、そこそこ行けるんじゃないの、と思ってた自分のバカ。 登りの階段って、歩く分には足が動くんですけど、走るとなると足に鉛が付くくらい重くなるんですね。 トレランは高尾山からスタート。 ええ、スタート地点に着くまでにゼェーハァー言ってる状態。 高尾山からスタートし、下り坂は好調。 もうずっと下ってればいいのに、と思いつつも、山って登ったら下る。下ったら登るんですよね。 登り始めた瞬間に、ぽいっさんとヤマハチさんに抜かされ、大差をつけられます。 今日は快晴で風もなくて、すっごく気持ちいい日。 富士山もめちゃキレイ! 低山はあまり行かないけど、すっごい景色キレイなんですね。 にしても、ぽいっさんの登りのスピードが半端ないですし、ヤマハチさんはバランスよく早くて、ものすごく安定して走られます。 必死に追いつこうとしても、足が、、、動かない。。。 そして、しばらくすると股関節から嫌な痛みが。。。 階段を登れば登る程痛みが増し、当初ピストン予定でしたが、陣馬山縦走でリタイアすることに。 ぽいっさん、ヤマハチさん、本当に申し訳ないです。 色々反省しつつ、ぽいっさんの地元にある温泉に浸かり、疲れを流しました(最高な温泉でした、混んでたけど)。 今回、色々反省と気づきがあって、目標ができました。 今日、正式に発足したヤマハチトレラン部。 僭越ながら部員の一人として、まずは先輩方々に付いていけるようになります! 今年は大会にも出るぞーっ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。