無雪アルプスを訪ねて 〜三浦アルプス〜

2019.01.27(日) 日帰り

DAY 1

山に行きたいけど・・ ・遠いと嫌だなあ〜 ・雪だと嫌だなあ〜 ・でも有名どころがいいなあ〜 「三浦アルプスプロジェクト」の記事見つけた👀 頑張ったらピンバッジ貰える⁉️😆行く行くっ✊ 京急田浦駅近くのコインパーキングに愛車を停めてスタート👊 住宅地を抜けて直ぐに「東尾根登山口」の標識が なんかこの雰囲気いい😊 急階段を登り切り、高台からの街並みと湾の景色を背にいきなり山道が始まった😳 こんな所にこんな自然が・・ すれ違うマウンテンバイクの方が多い事にビックリ🚵‍♀️ 凄い・・ 適度なアップダウンの連続、適度な平坦路、適度な悪路 適度に辛く、適度に楽で「ヘタレな自分にピッタリ」 コース終盤の「急登」はへばったけど、なんとか「二子山」経由して「仙元山」の山頂に到着⛰ 山頂から見えた富士山サイコー🗻❗️ 下山後、有名な「葉山マリーナ」でピンバッジを戴き大目標達成❗️❗️ 新逗子駅から久し振りの電車に乗り、乗り換え1回🚃京急田浦駅で下車し、そのまま愛車で帰宅🚗 所々にあった標識や、起伏に富んだコースなど、長かったけどとっても雰囲気が良く、気持ちのいい1日を過ごせました👌