ド快晴☀️☀️☀️木曽駒ヶ岳

2019.01.27(日) 日帰り

DAY 1

この日、当初の予定は氷ノ山でスノーハイク☃️ 今年は雪が少ないので、しばらく天気予報とにらめっこ。この週末に寒波が来るとのことでウキウキしていたが、かなりの積雪になる模様…。雪は嬉しいけど降りすぎは困る🤦‍♂️ ちょうど前日の土曜に友人が氷ノ山に行くとのことで、夕方に様子を聞くと…撤退した!トレースはなく自分らのトレースも帰りには消える! …中止!! さて日曜日急にやることなくなった。 ちょうど積雪もあって冷え込んだので、霧氷登山で三峰山、高見山、檜塚あたりに行ってみようか🤔 天気予報を確認。ビミョー☹️ ここから再び天気予報とにらめっこ。天気良い山域を探す。どうやら、長野県の天気が良さそうだ! 下界の天気予報やて○くらさんはあまり信じすぎても痛い目にあうので、信頼しているSCWを確認。これも文句なしの晴れ予報☀️ それなら行っちゃおう!木曽駒へ!! ということで、同じく前日に山行が中止になった友人と2人で行ってまいりました。