2019.1.26-27 極寒の法華院de初の雪中ソロキャンプ(*≧∀≦*)

2019.01.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は初のソロキャンプ⛺️ しかも初の雪中٩( 'ω' )وって事で法華院温泉のキャンプ場にテント泊しに行ってきました〜 1日目 当直明けで13時まで仕事ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 前の日に車をスタットレスの四駆にかえて登山の荷物を積み込んで準備完了! 13時ダッシュ💨で長者原へ! 途中で買い出しして、予想通り黒川温泉♨️から先は道路が凍結! 今シーズン初めてスタットレスが役に立った〜 途中で立ち往生している車を横目に長者原へ到着! すぐに法華院温泉へ登山開始(*´∀`)♪ 雪景色を楽しみながらノンストップで法華院へ! 受付済ませてすぐにテントの設営開始⛺️ 結構テント張ってる人が多くて1箇所しか空いてない(@_@) しかも雪がてんこ盛り☃️ まずはテントのスペースを確保する為に雪を退ける作業からスタート〜 スコップ欲しいಠ_ಠって思いながら雪を退けてテント設営! 時折強い風が吹いて中々上手く出来ない(ノД`) ロープを結ぶ為に手袋🧤外してたんで指先の感覚がほとんどなくなり大変でした〜 1時間程悪戦苦闘しながらやっとテント設営完了! お腹空いたけど、とりあえず寒すぎたので温泉♨️へ! ちょうどご飯の時間と重なってたので貸切で入れました(^з^)-☆が、お湯が若干ぬるい(・Д・) 温まるまでしばらく温泉♨️に浸かって、更衣室のヒーターの前で服を乾かしていよいよ晩御飯! メニューは前回美味かった豚キムチ🐷と豚汁🐽 お腹もいっぱいになって疲れてたので早めにテントで就寝(_ _).。o○ が、ここからが大変でした〜 結構な風が吹いててテントが揺れる音が一晩中続きます(-.-;)y-~~~耳栓忘れて寝れない〜 テント内の気温はマイナス5度! フライシートが雪用でない為、隙間から風が入り込みめちゃくちゃ寒い🥶 シュラフの中に入れてない装備が凍りまくり😵 寒さで夜中に何回もトイレに🚽起きてその度に寒さで目がさめる(´⊙ω⊙`) 殆ど寝れませんでした〜(°_°) 2日目 今日は大船山に朝登って帰る予定でしたが、寝不足でとても登れる状態じゃなかったので、ゆっくり朝ごはん食べて後片付けして、スガモリ越えで長者原へ下山しました〜 今日は天気もよく真っ白な景色を満喫出来ました〜 次回のテント泊の為にもっと冬用の装備を揃えよう〜