今話題の大郷戸アルプスで猪に2回遭遇してきました

2019.01.27(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週、宇都宮のYさんに古賀志山にお誘い頂いた際に、今話題の大郷戸アルプスは評判いいみたいですよとの事だったので、早速トライしてみました😊 小さなピークを何回か越え、日光連山も良く見えて気分良く歩いていると、藪の奥でガサガサと音が💦段々近づいて来て、猪🐗だろうと思い、手を叩いたり、ドンドンと足踏みしましたが、遂には地響きを立てて近づいてきてちょっとパニック😱 そういえば笛を持っていた事を思い出してピーピと吹くと、足音は遠くに行って一安心😵 少し歩くと本日初めてのすれ違う方も猪を見かけたとのこと。怖いので、鈴をジャラジャラ鳴らして先に進むこと10分くらいで、またもやガサガサ😅今度は🐗の足が見えました👀 私も怖いですが、猪さんも怖いですよね😔 またまた笛を吹いて、トレラン状態で山頂に向かいました👍 山頂からの眺望は、僅か標高300メートルとは思えない素晴らしさ&誰もいないのでしばし満喫しました👌 さて、下山する訳ですが、ビビりの私は、🐗が怖いのでキョロキョロしながら小走りで降りて来ました💦誰かが見ていたら犯罪者みたいに見えたかも😅 そんなこんなで、少々怖い思いもしましたが、本日の走行距離は14キロ、なかなか歩きごたえもあり眺望抜群な良い山でした✌️ 今日も楽しい山行ありがとうございました😊