筑波山(白雲橋コース)

2024.03.15(金) 日帰り

DAY 1

有給休暇のため、土日ではなかなか行けないつくばの人気ラーメン店芛堂寺で腹ごしらえし、平日の筑波山へ来ました。 せっかくの平日登山なので、土日だと混雑している白雲橋コースピストンを選択しました。 久しぶりの白雲橋コースだったので新鮮な感じで筑波山を満喫できました😊(YAMAPでは初めての軌道) 白雲橋コースは奇岩がたくさんあってこれぞ筑波山って感じで楽しかったです😊 平日なので人は少なく自然を感じることができました。登山者の属性的には学生っぽい人が多く、自分も大学生の時に午後から筑波山をスニーカーで毎年登っていたので懐かしい気持ちになりました☺️ 下山後は花粉さんの猛攻撃にあってノックアウトです💦🤧 最近段々と暖かくなってきて、夏山シーズンの到来が楽しみです😊 花粉さんは早くバイバイしたいですね👋 駐車場:神郡駐車場。2台くらいしか停まっていませんでした。

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)