今季2回目の栗子隧道

2024.03.15(金) 日帰り

DAY 1

強風予報の湯殿山。自然博物館まで行ったところで山頂は見えないし、強風だし…で断念することに。まだまだ朝だし行き先変更!氷筍が氷柱になっているところが見たい!てことで、萬世大路へ。 17時に事務所が閉まるので、それまでに戻ってくるようにと、米沢採石の事務所で言われました。 時間制限にはドキドキ…何日か前に降った雪が残っていたけれど、先行トレースがあり助かりました。 前回来たときより入り口前の雪もたくさん。 氷筍も溶けずに育っていました。 時折崩れて氷が割れる音にびくびくしながら撮影タイム&もぐもぐタイム。 帰り道。友人は尻シェードで今日イチの笑顔😃 氷筍も見られたし、雪山も好きになってくれますよーに。 帰り道はトレースが水たまりになっていたり、あちこちに雪まくりもたくさんあって、春を感じる栗子隧道までの道でした👣 帰りしな暖かいものが食べたい!とリクエストしたら、龍上海に連れていってもらいました🍜 初 龍上海~🍜 有名なんだそう…疎くてすみません。 大盛りもぺろりな美味しさでした。