初めての黒鼻山

2019.01.27(日) 日帰り

DAY 1

初めての黒鼻山に登りました、サエモンさんのコースをダウンロードさせて頂きました、関口から進入しましたが、トレースなし、川を渡ってすぐにスノーシュー装着してトレース作りに疲れました、ヽ(´o`; 赤テープが少ない感じです、ヤマップにほとんど頼りました、写真を撮りながらコツコツとトレース作りしていたら山頂手前で背後に登山者!本当にびっくり‼️しました、何度か背後を気にして歩いてきましたので人の気配を感じませんでしたので、 何気なく振り返ってたら3メートル以内に男性の登山者‼︎マジ心臓が泉ヶ岳方向に飛んで行くかと思いましたよ⁉️男性の登山者は「トレース有難うございます」と挨拶され私を追い越して行かれました、私は左胸が少し痛かったのでペースダウンして進みました、ほどなく先ほどの男性が山頂から戻ってきました「トレース有難うございます」とまた挨拶されてすれ違いました、 山頂に到着たら雪が強めに降ってきたので直ぐに戻って途中から右に曲がり南側のルートを下山します、ココも赤テープが少ない感じです、危うく迷うところでしたが、 ヤマップを何度もチェックしてルートを見つけました、下の看板までラッセルしながら下山しました、充実した登山でした。